人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

トロイのアリ

先日、ジョーイの先生がガッコから電話してきました。

ジョーイのオヤツの中から蟻が出てきました!

kaijineeeee.jpg

その日ジョーイに持たせたのは、コストコで買ってきたスナックの小袋詰め合わせのひとつ。
こんなん↓
antsinsnack3.jpg
しっかり個別密封包装してあるのに、アリが入ってるなんて?

で、スナックが入ってきた箱をひっくり返してみたら、出るわ出るわアリの群れが!

スナックの小袋を一つ一つ確認してみたら、
antsinsnack1.jpg
1mmくらいの小さな穴が開いてる!!

裏側にも!!
antsinsnack2.jpg

袋を開けてみたら、中はアリの巣窟でした。
noimage.jpg
ぎゃーぎゃー言いながら駆逐したので写真ナシ。

全ての小袋を確認して、穴が開いてるものは捨てました。
半分くらいが被害にあってた。

それまでウチの家の中にアリが出たことはなくて、まあまだ新しい家だし隙間とかもあんまないしな~と思ってたんだけど、ついにアリが侵入してきたか!?

でも、このスナックが入ってきた箱のすぐ傍にチョコとかも置いてあったのに、そちらは全く無事。
アリもアリの被害も箱の中だけに留まってるようで、これはどう考えても

買った時点で箱の中にすでにアリが入ってた

って可能性が高いんですよね・・・

家の中にどんなに虫を入れないように注意してても、コストコでの買い物のおまけについてきたらしゃーないな。

おまいらはトロイのアリかっ!!
(↑うまい事言ったつもり。)

それにしても、アリってこういうアルミで密封包装してるお菓子でも、穴開けて入っちゃうんだね。知らなかったよ。

そしてその日ガッコから帰ってきたジョーイは、開口一番

おかーさん!!
アリが僕のオヤツ食べちゃったー!!


と家の中心で不満を叫んでおりました。

皆様もトロイのアリにお気をつけください。
ってことでポチ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

最後のジョーイくんの言葉にちょっとほっこり。
それにしても!!
そう言う場合ってCOSTCOに言わないの?
だって一つの箱だけって事じゃないと思うよ。

ギャー これは怖い!!!
ウキウキしながら袋を開けてアリが出てきたら絶対に叫んじゃうわ。
これはコスコいただけないねぇ。私も箱買いするときは覚悟しとこう。虫天国のテキサスだし。ちゃんと返品 or 交換してきた?

トロイの木馬みたいにアリが隠れてたってことかな?
教養がなくてよくわからんくてごめんよ (^_^;)

うひゃーーーーー(((((°°;)
想像して背筋ぞわぞわ。
トロイのアリってなんじゃらほいと思ったらそういうことか…^^;怖いっ怖すぎるっ
FBでコストコグループの書き込みみてると最近そういう、不良品(?)…甘いはずのがしょっぱいとか青果が切ってみたらダメになってたとかそういう書き込みがものすごく多くて^^;コストコ、大丈夫か?!

reeさん、

そうねえ、Costcoに言うべきだったかもね。
でも絶対Costcoの箱に入ってきた!って確証がないのと、被害にあった袋をほとんど捨ててしまって証拠がないのでうやむやにしました。

Qちゃん、

そうそう、トロイの木馬に兵隊が隠れて侵入したのをアリに置き換えました。解りにくくてゴメンなさい。
返品はしなかったの。半分くらい被害があった袋を全部開けて中身捨てて、残ったのは問題のない袋が箱半分くらいでしょう?半分食べて返品しようとした!って思われるかなーって。

ふうりんさん、

そうなん?コストコってダンナが絶大な信頼を置いてけど、不良品もあるのね。
今考えると、穴の開いた袋とかとっておいて苦情を言いに行けばよかったかもねえ。でもアリがわんさか出てきて駆除するのに必死で、後のことまで考えなかったよ・・・

鳥肌めっちゃ立ったんじゃないですか?被害がポテチで済んで何よりです。

うちは春になると毎年郵便受けにアリが巣を作ろうとするので、頑張って戦ってます。もう何年か続いているので、最近は「またか。」と落ち着いて対処できますが、初めて見た時は衝撃で全身鳥肌ものでした。ちなみに、郵便受けの場合は、カバーを開けて風通しを良くしてしばらく置いておくと、勝手にどっかに行ってくれます。(ネットに教わりました。)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー嫌すぎる!
それは絶対店から入ってたね。
コスコだったら結構替えてくれるんじゃないかしら。
レシートないとあかんのかな。
高温多湿の州につかの間住んでた時は蟻が毎晩天井の隅っこで集会してたよ。角が真っ黒け!
メルの気分でおかずの残りをテーブルに置いておこうもんなら朝に黒だかり(;゚Д゚)一生分の蟻を見た。あいつら噛むしね!

Hit-chanさん、

郵便受けにアリが巣を作る・・・??アリの巣って地下にできるもんなんじゃないの??状況がよくわかりませんが、考えただけで全身寒イボものです。やつらはどこにでも侵入してくるのね。

ふぢさん、

天井の隅っこで集会!?それは嫌すぎる~~~そういえばテキサスのアリも噛んでたな。ミネソタでは噛まれたことないけど。
不法侵入するんじゃねえ!って思うわ。ワタシらアンタの巣に潜り込もうとしないでしょ!?(無理ですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3630-4a9ccb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器