人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ウォーカー美術館:チームラボ展示

汗だくになって彫刻ガーデンから移動して、隣接するウォーカー美術館に来ました。

この日は入場無料だったのです。
この美術館は毎月第一土曜日が入場無料なんですが、この日は第二土曜日だったけど彫刻ガーデンのリオープンということで無料でした。

冷房の効いた館内に入ると不快指数が急降下。ありがたいのう。

え!?美術館の中にバーがある!?
walkerart1714.jpg

ダンナが
今ビール飲んだら美味いだろうな~
っていうから、
飲めば?
って言ったんだけど、長蛇の列に並ぶのがイヤとかで飲まなかった。

ウォーカー美術館の中で一番の目玉だったのはコチラ。
walkerart1722.jpg
チームラボ??

これってふうりんさんが以前ブログ記事に書いてたアレか?

結構な列ができてたけど15分ほど待って入りました。

中は幻想的な光の世界が広がってました。
walkerart1723.jpg
ふうりんさんの記事に比べて、暗いし映像もハッキリしてないんだけど。

動物や花を自分の好きなように色付けして、スキャンしてもらうとそれが映像に映し出されて動き出すというもの。

コレは子供よりワタシが興奮しました。

最初はトカゲを描いたのだけれど、

映像が2重になってるし。

鳥に食べられてしまった・・・
そしてトカゲを食べた鳥は2羽に増えてた。

ならば今度は鳥を!

と鳥を塗り塗りしてスキャンしました。
walkerart1724.jpg

途中でカエルが寄ってきて、
カエルは鳥食べないよね?
さ~どうかなあ~
なんていうジャックとの会話が入ってます。



無事カエルは去っていき、再び飛び出したワタクシの鳥を、ジョーイが

でべっ

と踏んづけた。

おまえわああああ

もっともっと塗り絵してスキャンして遊んでいたかったけど、ほかにも待ってる人がいるので出てきました。

ウォーカー美術館の他の展示も見ないとね~

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

2つめの動画、ジャックくんとの会話が入ってるとあり
「喋ってるのお父さん?、子供の声が聞こえない…?」と思ってしまいました(失礼)
すっかりジャックくんも大人っぽくなったんですね~

踏んづけると散ってしまうんだね。
でもってトカゲが食べられちゃうってのも面白い!!
これは大人でも楽しめそうだわ。

これは大人も楽しめるね~っていうか夢中になりそうな(笑)
ジャック君ったら踏んづけちゃって(;゚Д゚)

チームラボ、やっぱり面白そうだなぁ!いいなぁ!
トカゲが食べられて鳥に生まれ変わって諸行無常だなぁなんてシミジミしたら、今度は鳥がジョーイに踏まれて飛び散ってビックリした(笑) トカゲの敵を取ってくれたのかしら?

おおー!!!チームラボ!!!
この鳥とかトカゲのも面白そうですねえ!
ホームページみるといろーんなバージョンがあるようなので他のも体験してみたい〜
これは常設展なのかしら?だとしたら、一定の期間を経ると別のに変わるかも?(私が行ったとこもそんな感じのこと書いてあった)
こんな遠く離れた場所で同じ体験してるの嬉しい&面白いっすね♡

名無しの権兵衛さん、

そうなの、これはジャックの声なんですよ・・・
ダンナの声も重低音だけど、声変わりしたボーイズの声もかなり低いです。

reeさん、

子供そっちのけで楽しんでいた大人(わたくし)がおりましたよ・・・チョウチョはカエルに食べられ、カエルはトカゲに食べられ、トカゲは鳥に食べられ、鳥はワニに食べられるのです。

ふぢさん、

踏んづけたのはジョーイです。どこまでも空気の読めないヤツです・・・

Qちゃん、

トカゲの敵を・・・そうなのかしら。
でもトカゲを食ったのは別の個体なんだけど。
踏まれると鮮やかなスプラッターになるのが面白いっちゃー面白いですな。

ふうりんさん、

これは常設展ではなくて期間限定のジプシー展示です。
次はどの都市に行くのかなあ。ミネソタにもまた別バージョンが来てくれるといいなあ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3629-e4fc79ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器