人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

ウォーカー美術館:これも芸術なのか?

美術館のその他の展示を紹介します。

ロビーにあった、巨大なマーカーで塗り絵しよう!って展示。
walkerart1715.jpg
なのでワタクシもサインしてきましたよ。
walkerart1716.jpg
最初の写真の「怪」の字、見つけられる??

美術館の中を適当に見て回りました。

題:Golden Ball
walkerart1717.jpg
ゴールデンボールっつったら、ほら、金のアレですよ・・・

1から9までの数字を織り込んだグラデーション的な絵。
walkerart1718.jpg
ジョーイが喜んで読み上げていた・・・

レインボーな服の陳列。
walkerart1719.jpg
これも芸術なのか?
そうらしい。

こちらは、蛍光グリーンの光が照らす狭い壁の間を横這いで進む展示。
walkerart1720.jpg
これも芸術なのか?
そうらしい。

(出たあと視界が赤くなります)

壁一面に、シルバーの物体。
walkerart1721.jpg
写真からは解りませんが、直径2m以上あります。

シカゴの銀玉を思い出すねえ。

テラスに出て、彫刻ガーデンを見渡せます。
walkerart1725.jpg
なんつって、実際には木々の陰になって彫刻はほとんど見えないんですが。

サンフランシスコのロンバート通りのような、曲がりくねった道もありました。
walkerart1726.jpg
車道じゃなくて、歩道だけどね。
ジャックは絶対真ん中を突っ切っていくな。

そろそろ出ようかと思い、ロビーに戻ってくると、
walkerart1727.jpg
「怪」の字をサインした紙は撤去されて、新しい紙が貼られてました。

ロビーにはこんな形の椅子(?)というか固めのクッションが無造作に置かれてて、なんとなく竜安寺を思い出します。
walkerart1728.jpg
これも芸術なのか?
そうらしい。

ダンナがトイレから帰ってくるのを待つボーイズ。
walkerart1729.jpg

ジョーイの上に石(じゃない)を置くジャック。
walkerart1730.jpg
これも芸術なのか?

walkerart1731.jpg
「そうなんよ。」

この日、ダンナは青い雄鶏のビアグラスを買いました。
walkerart1733.jpg
バッジは無料で配ってたもの。

この美術館・彫刻ガーデンといえば、スプーンブリッジ(ご神体)がシンボルだったのに、この雄鶏に乗っ取られたような気がして若干悔しいのはワタクシだけでしょうか。

毎週木曜日の5時以降と第一土曜日が入場無料だそうなので、また来たいです!

特に昨日の記事のチームラボのやつ。
9月10日までの期間限定展示らしいので、夏の間にもう一回行きたいなあ。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

怪人さんのサイン、見つけたよ!!
折角書いたのにねぇ。

さっき届きました。
わざわざありがとう!!
チャーが帰って来てから開封予定。
ブログアップはお友達訪問ネタ後にするので、その旨夜露死苦(笑)。

私も見つけた~でもすぐ張り替えなのね。
前衛的な芸術はわかりまてんヽ(゚∀。)ノウェ
そこらにあるゴミでも題名つけりゃゲイジュツヒン(笑)

踏んづけたのジョーイ君だったか!
動くのがきもかったんだろうか(;´∀`)

私も見つけたよ〜♡
1日に何度も張り替えてくれるんだね。
石(岩?)の椅子可愛い!欲しい!
ジョーイはバランスボールのノリですな〜w

reeさん、

おお~無事届いてよかったよかった!
皆様の反応、楽しみにしてます。
そちらの記事とシンクロしてこちらも制作過程を記事にしたいと思うので、いつUPするかよかったら教えてね。

ふぢさん、

そうなのよね。道端に鳥のフンが落ちてるのを「これ何て芸術?」って笑ってたよ。
ジョーイはどうもぽてぽて歩いてて、たまたまワタクシの鳥を踏んづけたらしく、全くの偶然だったようです。それにしては狙ったようなタイミングだわ・・・

Qちゃん、

ワタシもこの岩風クッションが欲しいなあ~
ジョーイは上に乗せられたクッションがずり落ちそうになると、自分で手で支えてサンドイッチになってましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3628-cbbe9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器