人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

彫刻ガーデンリオープン

6月10日土曜日、長らく修復中だったミネアポリスのウォーカー彫刻ガーデンが、予定より1週間遅れでリニューアルオープンしました。

なので、行ってきましたよ~

ダウンタウンのビル群を背景に、新しい彫刻が何点か加えられたガーデンが広がります。
walkerart1701.jpg
芝生はまだ敷いたばかりで根付いてないので、ロープを貼って「踏まないでね」の看板が。

コチラが新しい彫刻の中では一番の目玉、青い雄鶏。
walkerart1702.jpg
ちょ、後ろのお姉さんがパンツはいてない!?

思わず拡大して確認してしまった。
walkerart1732.jpg
ちゃんと履いてました。当たり前やがな。

バシリカを背景にしたこの構図もいいな。
walkerart1705.jpg

ボランティアさんのシャツにはこの雄鶏がプリントされてたり、青い雄鶏のマスクが配られてたり、色々雄鶏テーマでした。

マスクを貰ったジョーイ↓
walkerart1713.jpg

こんなドレスを着た女性も居ました。コレは自作なんだろうか??
walkerart1711.jpg
後で知ったんだけど、このアートセンターの関係者だったらしいです。

それまで彫刻ガーデンと言えばチェリーの乗ったスプーンで、「ご神体」として拝みに来る人もいたのですが。
walkerart1703.jpg
工事の間撤去されてたご神体も、元の場所に設置されてました。

ナムナム。ちゃんと拝んだよ。

大きな木にウインドチャイムが鈴なりに吊るされていて、風がふくたびじゃららら~ん♪と鳴るアート。
walkerart1704.jpg
そよ風程度ならいいけど、少し強い風が吹くともううるさくて耳を覆ってしまいます。

この木の下に警備のおっちゃんが立ってたけど、ウルサイだろうなあ・・・

こちらは新しい彫刻です。
walkerart1706.jpg

なんか怖いんだが。
walkerart1707.jpg

こちらはフェファイストス、ギリシャ神話の鍛冶と火の神(ジョーイは無視してくだされ)。
walkerart1708.jpg
ちょっと???な見た目だったけど、母ヘラも嫌うほどの醜い容姿ってのを表してるのだろうか・・・

あ、何コレ?雪だるまじゃん!?
walkerart1709.jpg

・・・と冗談言ってたら、本当に雪だるまだった。
walkerart1710.jpg
「雪だるまの後姿」

もうちょっと捻れよ、オイ。

正午、テープカットが行われました。
walkerart1712.jpg
人だかりがすごくて、遠くからちらっと見ただけ。

いや~それにしても暑かった・・・pen1_64.gif

なので、彫刻ガーデンを後にして、ウォーカー美術館へ行くことにしました。

いつも応援ありがとうなのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ワカル!私もベージュのパンツやスパッツ(レギンス?) を履いてる人を見ると絶対に2度見しちゃう。紛らわしい色を履かないで欲しいわ。
キレイな青色の雄鶏はカッコよくて素敵だけど、新しい彫刻シリーズは…どうなのコレ? 顔が半分にスッパリ割られてたり、顔が挟まってたりしてるのはどんな意味が…?(笑) シュールで怖いっすねw

↓うん、マイキーは唐辛子系もワサビ系も辛いものなら全部好きよ〜。辛いもの以外は偏食大魔王だけど。

ぶふっ
ほんと、穿いてないようにみえるwww

なんつーか…いろいろとビミョーな彫刻ガーデン?^^;
青い雄鶏はなぜ青いのかしら。
って、芸術になぜと言っちゃいかんのかしら。
芸術はムツカシイですw

安心してください、履いてますよってやつか(笑)
まさかこの女性も異国で後ろ姿が話題になってるとは露知らずでしょうな( ̄m ̄*)プッ

しかし家政婦は見た状態のん怖すぎ(;゚Д゚)

Qちゃん、

だよね、ジャックが時々肌色に近いシャツを着てて、遠目には上半身裸に見えてどきっとすることがあります。肌色に近いパンツやレギングは要注意だなあ・・・
顔が半分に割れてるアートは気持ち悪いよねえ。

ふうりんさん、

それはね、幸せの青い鳥だからよ♪(たぶん違うな)
芸術は理屈じゃない!・・・らしいです。(ワタシも解らんものが多かったw)

ふぢさん、

「家政婦は見た」状態www
そうか、これはふすまの間から覗いてるのか!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3627-81820afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器