人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ミネソタ最大のお菓子屋さん(2)

本日6月8日木曜日です。
怪人生息地の学区は今日で学校がおしまい。
ジャックも中学最後の日です。んでも卒業式とかなくて、フツーに学年末テストがあるだけ。
全員そのまま地元の高校に上がるだけだからかな?
ワタクシも今日で仕事がおしまい。
学校で仕事してると、子供と一緒に休みがとれていいよなあ。
(まあ、ジョーイは夏の間もずっとガッコがあるわけですが・・・)

さてミネソタ最大のお菓子屋さんレポの続きです。

長細い造りのこのお店、ほぼ消失点が見えます。
mlcs1706.jpg

長い店内は一方通行とは書いてないけど、なんとなく人の流れができていて、逆らわずに進みましたw

キャンディーもさることながら、装飾に目が行くワタクシ。

本物のチョコではありません(本物の地球でもありませんが)。
mlcs1717.jpg

風車のデコの下には、オランダ製のお菓子か?
mlcs1718.jpg
・・・と思ったらベルギーのだった。なんやねん。

アメリカ原住民さんの被り物には、鳥の羽根の代わりにキャンディーがささってる。
mlcs1742.jpg

今年新しくできたというドーム部分は、なんとなく宇宙っぽいです。
mlcs1719.jpg
天井が丸く高いのかと思ったら、普通の平たい天井になっててちょっとがっかり。

モンスターズ・インクやミニオンなど、会社が違うキャラが集ってますw
mlcs1720.jpg
お菓子は地球を救うのか。

ハルクの置き物??があって、ダンナ大喜び。
mlcs1721.jpg
多分ほぼ実物大。

ワタシの足がハルクの足の親指より小さい・・・
mlcs1722.jpg

お菓子を度外視しても、十分楽しめるお店なのでした。

お菓子レポはどうした!って?
それは次回のお楽しみ♪

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

通路が案外狭いのね。
こんなところに行ったら目移りしちゃう、絶対!!

ほーんと、絶対あれもこれも目移り間違いなしですな〜でも見るだけでも楽しそう!

そういや、学校の先生は夏休みとかの長期休みも当然毎日普通に出勤して仕事してると友達の教師夫婦(私のブログによく登場するYパパ&ママ)に聞きましたが、給食室の方々はどうしてるんだろう…兄さんの学校にも栄養士の先生が常勤でいらっしゃるが…今度聞いてみよw

そちらはみんな長い夏休みの始まりですね〜
こちらではこんなニュースが…さすがに可哀想…
http://www.news24.jp/articles/2017/06/07/07363633.html

お菓子の問屋さんみたいで楽しそうね〜♪
インディアンさんはアメ羽根を売ってるけど、
ハルクさんは一体なんでお菓子やさんにいたのかしらw?
お抹茶のお菓子でも売ってたのかしら?(それはそれで食べたい)
ダンナさんがいい笑顔だわ♡ (笑)

立ち止まってゆっくり見れるのかしら?止まったら後ろの人に迷惑とか?
ハルク足の指でか!(;゚Д゚)
旦那さん、ハルク推しなの?(笑)

reeさん、

目移りしまくりでしたw
でもワタシ、結構お菓子の好みがうるさいと自覚しました。キャラメル系のネバネバは嫌い、ジェリービーンズもトフィーも好きじゃない、サクサク系のウエハースやライスクリスピーの入ったチョコは好き。抹茶味は好きだけど、その他(ベリー風味とかオレンジ風味とか)は苦手。
要するにわがままなのかも。

ふうりんさん、

給食のオバチャンは、私のように時間給の人は夏休みは仕事ないですが、年棒で雇われてる人(マネージャーとか)は毎日ではなくても時々機械の点検とか仕事があるらしいですよ。日本とはまた違うかもしれないけど。
日本の夏休みってただでさえ短いのに(こちらの感覚からすると)、更に短くなっちゃうと子供がかわいそうね。

Qちゃん、

ハルクはたぶんオーナーのコレクションかとw
載せなかったけど、Doctor Whoの電話ボックスとか、キャンディに関係ないものが結構展示されてました。
抹茶のお菓子たくさんあったよ!そういえばハルクと色がシンクロ(今気づいた。)

ふぢさん、

通路は狭いけど、すれ違うだけの広さはあるので、立ち止まって見ても大丈夫。カートなし、バスケットのみだったしねw
ダンナは特にハルク推しってことはないけど、アベンジャーのファンなので、マーベルのスーパーヒーローなら節操なしに好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3621-2f50eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器