人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

猛暑の日曜日

本日6月5日月曜日です。

昨日日曜日は「猛暑」でございました。
pen1_64.gif

「」に入れたのは、30度を超えるというのはミネソタにとってのみ猛暑だったから。
もっと南に住んでる人(←ほとんどのアメリカ人)や日本の方々にとってはたぶん爽やかな部類に入るんでは。
ミネソタンは融点が低いのよ。28度くらいで溶けだすんよ。
penguinmelt.gif

先週は10度くらいでセーター着てたのに、急に暑くなったのです。
つい数日前まで暖房を入れてた怪人家も、冷房に切り替えました。

暑いから、日曜ランチはざるそば!!
06041701.jpg
ざるないから直接皿に盛るけど!!

3週間ほど前に戴いたカランコエが、窓際で満開です。
06041702.jpg
なんかめでたいので、ブリッジ自由の女神を置いてお祝い(意味不明)。

晩御飯は参謀・M家の皆様と一緒に中華のビュッフェを食べに行きました。

参謀をお迎えに上がる途中で、こんな看板が。
(ミネアポリス在住の皆様、Lake St.とHarriet Ave.の角です)
06041703.jpg
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

誰かが

BEGIN ONE WAY
(ここから一方通行)

のWの上にGを貼って、

BEGIN ONE GAY
(ここから一ゲイ通行)

にしちゃったのね。

そういえばプライドパレードが近いなあ・・・

ゲイさんたちの祭典プライドパレードは、今年は6月24-25だそうです。

これからもっともっと暑くなるというのに、もうグロッキー気味のミネソタからお送りしました!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

涼しい気温よのぉ~~~。
こっちはマジ溶ける!!
ゲイ・・・ぎゃはは!!
この前さ、ゲイ(女の子になりたい男の子)が胸毛ボーボーで、しかも見せ毛しててさ、絶対お手入れを欠かしてないんだわ~って思っちゃった(笑)。

↓うわぁ~~~~~うちのわんこだ~~!!
嬉し過ぎる~~~!!

ミネソタでその気温は溶けそうね~~
寒いイメージしかない( ̄m ̄*)プッ
うちもAusん中では南極近いから寒いのだけど雪は降らないしなー。
湿度はどうなの?日本のように高いのかしら?

ゲイパレード、シドニーであったわそういえば。

reeさん、

フロリダ住人からすると、やっぱ30度って涼しい部類に入るんよね。

わんこさんたち、なんか可愛くならなくて苦戦してます(汗
仕事が今週で終わるから、そしたら本気出します。

女の子になりたい男の子が胸毛ボーボーじゃアカンじゃん!

ふぢさん、

うん、ワタシも寒いイメージしかない(笑)
日中暑くても朝は涼しいから、窓をあけて外の空気を取り込めば、家の中は快適です。湿気・・・テキサス砂漠に比べれば湿気あるけど、日本に比べれば全然平気。日本の湿気は異常だよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3619-85ad7906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器