人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

続・久々の晴れ金

本日5月30日火曜日です。

3連休が終わり、リターン・オブ・日常生活。

色々忙しく楽しかった週末でした。

金曜日はコチラの記事で書いた通り、久々に晴れた気持ちのいい日でした。

ご近所様から

裏庭で焚火するからおいで~

とお声がかかりました。

晩御飯を食べてから、いつもお邪魔するKさん宅へ。

近所の人たちがみんな集まってるかと思ったら、殆どの人たちが州外へプチ旅行とか実家に帰省とかしてて大変こぢんまりしたパーチーでした。

ジョーイを追いかけるちびっこたち。
bonfire05271701.jpg

どうも近所の子たちの間では、ジョーイを追いかけるのは一つの遊びとなっているらしい・・・
bonfire05271702.jpg

この日判明した衝撃の事実。

ジョーイは「鬼ごっこ」を知らなかった!!

この後ジャックもまじって鬼ごっこをやってたんだけど、鬼のジャックがジョーイにタッチして

Tag! You are it!
(君が鬼だよ!)


って言ったら、皆から逃げ出した・・・

全員大爆笑。penguinlaugh2.gifpenguinlaugh2.gifpenguinlaugh2.gif

ジョーイにとっては、もう追いかけられることがデフォなのかもしれん。

その後遊具でちびっこの相手をするジャック。
bonfire05271703.jpg
ジョーイも遊具の上にいるんですが、隠れているようで映ってません。

あと、意味もなく空気イスとか・・・
bonfire05271704.jpg

楽しい金曜日の夕方でした。

(あ、焚火の写真がない・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャックっち、小さい子達の面倒見がいいのね~。
遊具の上のジョーイくんを探せ!!
小屋になってる中にいるん?

逃げ専門のジョーイ君、走り疲れて眉間にシワが寄ってる?(笑)
近所で仲良しっていいねえ♪

ほんと楽しそうw
面倒見のいいジャック先輩に萌え♡
ちびっこ達の記憶に「小さい頃遊んでくれた優しいお兄ちゃん」として刻み込まれるんだろうなあ♡
ジョーイくん!写真だけ見ると、追っかけられてるというより、オレについてこい!な画に見えるwww
私、追いかけられるドキドキ感が好きじゃないからどっちかっつーと鬼役の方が好きなんだけど、ジョーイくんは追いかけられるのは平気なのですね?

ジャック君は面倒見がいいねぇ~♪
近所の遊んでくれるお兄ちゃんポジション?(・∀・)
うちのぼんも絶対ジョーイ君と同じく鬼でも逃げる思うわ(笑)

reeさん、

いつも年下の子の面倒見がよくて、意外に思います。
ジョーイはちょうど滑り台を降りようとしてるところで、影しか見えません。

Qちゃん、

逃げ疲れて眉間にシワ??いや、眉間のシワはデフォなんで・・・
いいご近所様に恵まれて幸せです♪

ふうりんさん、

最初のほうは追いかけられて楽しそうにしてるけど、すぐ「やめて~追いかけないで~」ってなります。ワタシは足が遅くてすぐ鬼になって、そのあと誰も捕まえられなかったクチなので、鬼ごっこそのものが嫌い。

ふぢさん、

ジャックはちびっこから年上まで割とオールラウンドに付き合えるタイプみたいです。
鬼になったジョーイが逃げて、皆ぽかーん→爆笑の反応が面白かったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3610-2dfa2675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器