人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

雨風雹

ここ数日雨続きの怪人生息地方です。

水曜も一日降ったりやんだりだったんだけど、やんだとおもったらこんな空。
sky05171701.jpg
墨絵?

と思った数分後、雹まじりの大雨が降ってきました。
sky05171703.jpg

結構な音がするけど、大きさとしては大したことないな。
sky05171702.jpg
(この写真撮りに外に出たら、ジョーイが慌ててとんできて屋内に引き戻されてしまいました。

今まで実際に見た雹で一番大きかったのは、ウズラの卵大だったっけ。
hail052111.jpg
2011年5月22日の記事より↑

黒い雨雲が通り過ぎて、西から白い雲が流れ込んできました。
sky05171704.jpg
なんでだか、北斎を思い出した・・・
hokusai1.jpg

一昨日は30度近くまで上がったのに、今日は10度くらいまでにしかならないそうです。
アクロバティックな天気のミネソタからお送りしました!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

確かに、中西部にしては、小ぶりな雹ですよね。先日、ORでその大きさの雹が降ってビックリしました。それにしても、ジョーイくん、可愛いですねぇ。大変だぁ!だったんでしょうね。

しかも透き通ってきれいな雹だったのね。
あははジョーイくん、なんてかわいいの~~~~!!

最初のって白黒写真じゃないんだ? なんかカッコいい!!!
雹って音がデカくてびびるよね。
去年テキサスのHill Countyでグレープフルーツ大の雹が降ったってニュースで見たけど、旦那の友達が保険でいい車に買い変えたって羨ましがってたなあw

ジョーイくん!なにその萌え行動は!可愛すぎる♡
最初の写真ホントに墨絵の世界〜
北斎のその絵をみると私の頭の中ではコレが自動再生www
https://www.youtube.com/watch?v=uBoxEl9eOlc
(解説:「ザパーンドプーン」という言葉が、最初にこの絵を見たときから頭に浮かびました。下から上へつきあげる波の感じを、音の調子でも表現しようとして曲を作りました。遠くの方にスッと立つ富士山と、手前でのたうちまわるような波の対比。もしかすると波は富士山に恋していたのでは?と想像しました。)

www

chiiさん、

雹が降ってる他に雷も鳴ってたので、おかーさんが危険!と思ったんでしょうね。ドアを開けただけでパニックになります。
ORでも結構な大きさの雹が降るんですね。

reeさん、

そうなの、綺麗な氷だったのよ。ジャックが写真を見て「おかーさん新しい指輪買ったの?」だって。こんな大きさのダイヤなんて買えませんよ・・・

Qちゃん、

そう、白黒写真みたいでしょ??
ぐ、グレープフルーツ大の雹・・・??なんやそれ武器か!?
この雹が降ってた時ダンナが丁度帰宅途中だったんだけど、小さかったから車は無事だったって。

ふうりんさん、

ジョーイは雨だけなら大丈夫なんだけど、雹とか雷とか音が大きいものはパニックになります。ワタシがドアを開けて出てったもんだから慌てたらしいw
ざぱーんどぷーん♪ああ頭から離れない!どうしてくれる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3601-f8ecac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器