人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

警察署にありがとう

今回、4Hはミーティングの前に警察署を見学させていただくことになり、ワタクシお礼をせんとな~と思ってました。

なので、事前にフェルト生地で警察のバッジを作り・・・
thxplpd1.jpg
↑これはプリントアウトしたバッジに合わせてフェルト切ってるところ。

パトカーや手錠などのシールを台紙に貼って・・・
thxplpd7.jpg

ミーティングの後メンバーにサインしてもらいました。
thxplpd2.jpg

その後、集合写真をプリントアウトしてこの台紙に貼り(写真を貼るところは避けてサインしてもらった)、額に入れて・・・
thxplpd3.jpg
翌日御礼状とドーナツと一緒に警察署に届けました。

なんでドーナツかっていうと、アメリカでは警察官は会議の時やら張り込みの途中などにドーナツばかり食べてるってステレオタイプがあるのです。

多分警察はドーナツの差し入れにはうんざりしてるだろうけどね~

初めての4Hミーティング担当、なんとか無事終えました!

あれ以来街中でパトカーを見ると「S巡査かな?」と首を伸ばしてみてしまう怪人に一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

でも本当に食べてるもんね。
ドーナツショップでよく見かけるよ。
ドーナツ=警察官ってのはシンプソンズで覚えた(笑)。

後日にちゃんとドーナツの御礼を渡して、完璧な活動でしたね!さすが怪人さんは出来る子!!
うん、警察署だったら私もドーナツ一択だな。小学校の時に行った消防署はクッキーかグラノーラバーっていう決まりがあったけど(笑)

警官=ドーナツってのはあるよねー( ̄m ̄*)プッ
こっちではあんまり見ないかな。
ちゃんとお礼も忘れずに流石デキデキ母♪

ドーナツ=警察官…日本だと=出前のカツ丼?あ、それは取調室限定?www
額に入れたメッセージカード、素晴らしい!!!
最初から最後まで、完璧すぎる企画ですな!
今後、こういう公共施設的なのの見学を企画する親が増えたりしてw

reeさん、

どうしてアメリカの警察官はドーナツなんだろう・・・
ドーナツばかり食べてるってのも納得できるような体系の警察官いるよね~

Qちゃん、

え、何それ、消防署って差し入れに注文つけるんかい!?
何貰っても笑顔で受け取れ~!

ふぢさん、

なんでドーナツなんだろうね~
AUSの警官はドーナツ食べないの?ベジマイトか?
お褒めの言葉をありがとう♪

ふうりんさん、

カツ丼は容疑者を落とすための懐柔策っぽくない?こちらでは尋問の最中に「ま、ドーナツでも食え」とかないと思うぞー。
結局自分はクラフトしましたってオチw
そうね、今後こういう活動が増えるかもね~でも元祖はワシだ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3592-55fdf622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器