人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

4H:続・警察署見学

さて、5月1日月曜日、4Hのミーティングの日です。

夕方6時、コチラの警察署ロビーに集合。
plpd1701.jpg
お向かいの市役所から撮った写真です。

見学ツアーの案内役、S巡査です。
plpd1712.jpg
ウソです。受付のところに飾ってあったクマ巡査。

S巡査(左奥)についてぞろぞろ・・・
plpd1711.jpg
普通のオフィスのような場所を通って・・・

ソフトミーティングルームとハードミーティングルームってのがありました。

ソフトミーティングルームは写真がないんだけど、ソファとコーヒーテーブルがあり、壁にはアートが飾ってあったり観葉植物が置かれてあったり、普通の客間っぽい部屋です。

事件に関係ない訪問者や、情報を提供してくれる市民などと話をするときここを使うんだそうです。

一方、ハードミーティングルームはデスクと椅子があるだけ。
plpd1702.jpg
容疑者を尋問したり、指紋を取ったりするときに使うんだそうです。

ドラマとかで
「ネタはあがってるんだ!吐け!
みたいな尋問があるのはここか・・・

逮捕された容疑者はこのガレージを通って留置所にやってきます。
plpd1707.jpg
ガレージの隅っこにシャワーがある!なんでだ??

S巡査いわく、
酔っぱらってゲロまみれになったり、抵抗してペッパースプレーを浴びたりした逮捕者は、ここで洗い流してから留置所へ入れる
ほほ~なるほど。

コチラ、容疑者を一時保留しておくいわゆる留置所。
plpd1703.jpg
コンクリの壁、鉄の扉、窓・・・

檻を想像していたワタクシは映画の観すぎでしょうか。

中にはむき出しのトイレ(便座がないんですけど)と・・・
plpd1704.jpg

小さなベッド兼ベンチがあるだけ。
plpd1705.jpg

ここは小さな町なので、容疑者などは隣の大きめの町に搬送し、ここで抑留することはほとんどないそうです。
容疑者を1人留置する場合でも必ず警官2人が見張ってなければいけないので、隣町でやってもらうほうが合理的なんだって。

証拠品を入れる色んな形・大きさのロッカー。
plpd1706.jpg
この壁の向こうが証拠品保管室になってて、このロッカーを一旦閉めたら反対側(つまり保管室の中)からしか開けられないそうです。更に、この部屋に入れるのはランクが上の警官だけだそうで、S巡査も入れないんだって。

地下のガレージに来ました。
(容疑者・逮捕者が通ってくるシャワー付きのガレージとは別です)

SWATトラックの中。(SWATとは?)
plpd1708.jpg
外側にはSWATって表記がなく、一見普通のトラックでした。

覆面SWATってやつか?

こちらは怪我人の応急処置ができるタイプのパトカー。
plpd1709.jpg

そんで、普通のパトカー。
plpd1710.jpg

写真にはありませんが、ガレージの片隅に洗濯機と乾燥機がありました。

なんでここに洗濯機があるの?

って聞いたら、

血まみれの制服とか、家に持って帰りたくないものはここで洗濯できる

ゲロにまみれたり血にまみれたり、大変だ・・・

最後に、入り口で記念写真を撮らせてもらって、
plpd1713.jpg

警察署ツアーは無事終了!

警察署の見学は、4Hメンバー&父兄に大変好評でした。
普段見られる場所じゃないし、SWATカーなど見られて男子興奮。

何より、アクティビティーを担当する親(ワタシだ)が殆ど何もしなくていいということで、

いいアイデアだったねぇ~

と他のご父兄に羨ましがられてしまった。

4Hネタ、もう一回続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そっか、便座があるとそれを止めるスクリューがあるもんね。
うちも消防署見学はしたけど、警察署見学は未経験だからしてみたかったわ~。
SWATのトラックの中まで見れたなんてすっげ~~!!

警察署見学、私も行きたい!
これは子供も大人も楽しんで学べる素晴らしいツアーだったね。グッジョブ!!!
覆面SWAT車の中が気になるわ〜。
そして警察官ゲロにまみれる率が高そうな職業だと知って目からウロコ(笑) 甥っ子が警察官になりたがってるから早速助言してあげなきゃwww

シャワーある理由が読む前に分かったよ~
「Cops」好きなんで( ̄m ̄*)プッ
大変よねー警察官も。
最初の着ぐるみほんもんか思った。さすがアメリカ!と(笑)
楽で評判高し、おぬしも悪よのぅ♪

シャワー、洗濯機…理由を聞くと納得ですな^^;大変なお仕事だ…(ってそんなの末端だけど)
警察署見学、ほんといいアイデアだしうらやましい!
ロッカーとかへえー!て感じだし、SWATのトラックも興奮しちゃうのわかるし、いろいろ面白そう♪
いいとこに目をつけた怪人さん、さすが!

reeさん、

スクリューで首かっ切ったりすると危ないから便座がないの?
SWATカーとか、子供を押しのけて見たいほど興味があったけど、一応子供のためのイベントなんでぐっと堪えました。

Qちゃん、

ゲロにまみれる確率は看護師とかのほうが高いと思うけど・・・危険と向き合う職業だから甥君にはじっくり考えてほしいですねえ。

ふぢさん、

「いらっしゃ~い❤」って警察の服着た熊が出てきたらびっくりするよ!そんでファンになるよ!!
そうか、COPSって観たことないから知らなかったけど、ガレージにシャワーってのは業界(?)では常識なのね。

ふうりんさん、

警察官は大変よ~血やらゲロやら涙や鼻水やら、いろんな体液にまみれそうよ。あっちゅん、覚悟はよくて?
今でもこれはいいアイデアだったな~と自分に酔いしれております♪もう何をやっていいか選択肢が尽きたところで浮かんだ妙案中の妙案!一人悦に入って夜中ににやりとしてます(怖)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3590-d3dd61cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器