人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

バースデーブランチ’17

昨日の誕生日には、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!
もうね~色んな方々から祝っていただけてワタシ果報者だわ~~~

4月30日日曜日、誕生日の前日ですが、同じく5月1日生まれの参謀とM奥と一緒にブランチに行きました。

場所は去年と同じ、ニコレット・アイランド・インというホテルの中のレストランです。
去年の記事はコチラ
bdbrunch1601.jpg
↑去年の写真の使いまわし。
今年は雨が降ってて寒かった!
ちょっと南では雪も降ったらしいです。

ハイソな5コースブランチで、じめじめした気分も吹っ飛びましたけどね(単純)
bdbrunch1701.jpg
1品目のパンの盛り合わせと、お約束のミモザ。

前菜は、エッグ・ベネディクト、スモークサーモン添え。
bdbrunch1702.jpg
上にかかってくるオランデーズソースが上品な味で美味しかった!
これが本場のオランデーズソース!?
今まで食べてきたエッグベネディクトにかかってたアレは何だったんだ??

3品目、去年はサラダを選んだけど、今年はワイルドライスとマッシュルームのスープ。
bdbrunch1703.jpg
ワイルドライスは、マコモという植物の種子です。最近ヘルスフードとして注目されてるらしいです。

主菜は、ホタテのグリルとリゾット。
bdbrunch1707.jpg
去年のリゾットはミント味だったんだけど、今年のはバターナットスクウォッシュというカボチャ系風味でした。

デザート、M奥はレモンとポピーシードのケーキを。
bdbrunch1705.jpg

ワタクシと参謀は去年と同じチョコムース。
bdbrunch1706.jpg

ああ幸せいっぱい腹いっぱい。

この日、遅れそうになって慌てて家を出たので、プレゼントを忘れてきてしまいました。
1週間前からちゃんと包装して準備して、靴脱ぎ場に置いておいたのに、視界に入ってなかった・・・
50が近くなって、こういうボケもどんどん増えるんだろうなあ。これ以上増えたら困るなあ・・・

そしたらM奥もプレゼントを忘れてきてしまったと判明して大笑い。
内心「自分だけじゃなくてよかったと思ったのはワタシだけじゃないはずだ。

参謀のアパートに集合し、そこからレストランに行って、また参謀宅に戻ってきました。

なので参謀からのプレゼントは戴きました・・・
bdbrunch1708.jpg
乙女色のガーベラ!!

ウチにはピンクのものが少ないので、嬉しいです!

ここで3人で誕生日祝いにブランチを食べるの、恒例行事にしちゃおうか!と計画中。

既に来年のブランチが楽しみな怪人でした。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

参謀さんとM奥さまもお誕生日近かったよな・・・ってちょうど思ってたの!!
私も怪人さん通になって来たもんだ(笑)。
お三人さま、おめでと~~~㊗

3人まとめて お誕生日おめでとうございます♡
毎年恒例のブランチ誕生会ってステキね。
大きなホタテが美味しそう〜〜!お腹すいた…

大変遅ればせながら
お誕生日おめでとーございます!!

以前にも書いたような気がするけど
仲が良いお友達と同じ誕生日って
しかもトリオだなんてすごくないですか?
でも同年齢じゃないですよね

お誕生日おめでとうございますv-315
ご無沙汰いたしました。
4月初めにPCいかれまして、や~っとダンナが買ってくれて、やあ~っと使えるようにしてくれましたので、お邪魔できるようになりました。
遅ればせながら、プレゼント送りましたので、もうちょっと待っててねv-346

改めて、おめでとうございまーす!
昨日のワイン1本入るグラス、サイコー( ̄▽ ̄)
恒例(?)ランチもサイコー!
ホタテうんまそー♡
毎年毎年ますます誕生日が楽しみですな!

私もその誕生会に混ざりたいわ~♪
気のおけない友人同士はいいよ( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

うちはもうすぐ日本なのでそこでなんか買ってもらう( ̄m ̄*)プッ
母の日プレゼントは前倒しで電気毛布貰った(笑)

reeさん、

ありがとう!!
3人とも通訳で知り合って、同じ誕生日だなんて、奇遇だね~ってことでそれ以来濃ゆいお付き合いをさせていただいております。

Qちゃん、

恒例っていっても今年で2回目なんだけどね。
ホタテがでっかくて美味しかった!!

馬場エマさん、

同じ誕生日だけど、同じ歳じゃないです。(ワタシが一番年上。)
生まれた年も同じだったら凄い偶然どころじゃなかったな。

名無しの権兵衛さん、

ごめんなさい、どちら様でしょう??
とりあえずありがとうございます!!

ふうりんさん、

改めて、ありがとうございます!!
今週末はこのグラスで一本まるまる飲みたいなあ。

ふぢさん、

ホント、気の置けない友人たちと一緒に祝えてラッキーです!
そうか、南半球はこれから冬になるから電気毛布が必要よね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3584-8bab93ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器