人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

ジャックもノロかも

ワタクシが全快して仕事に復帰した月曜日、ジャックは朝からトイレにこもってました。

どうしたの?

吐きそう・・・
朝3時に腹痛で起きて、それから寝てない


吐き気はあるけど吐けなくて、便意もあるけど出せないんだって。

うああああそれは苦しいよなあ~

ガッコを休ませることにしました。
お粥を作ってあげたけど一口も食べられず。

結局、枕元に洗面器を置いて

とにかく水分とって横になってなさい
少しでも食べられるようならお粥をあっためて食べなさいね


と言ってワタクシ仕事に行きました。

(そこでノロが流行っていて、全生徒の1割が病欠と知ったのです)

仕事が終わって家に帰ってきたら、ジャックは起きてお粥を少しだけ食べてました。
相変わらず吐き気はするけど吐けず、トイレは何度か行ったけど下痢(以下P)ではなかったそうです。

Pじゃないってことは・・・ノロじゃないのかなあ。
それともノロだけどさほど酷い症状が出てないだけかしら。

微熱があったので、熱さましと「チャイナクオリティーの薬」を飲ませてまたベッドに。

火曜日はだいぶ良くなっていたけれど、前の日ほとんど食べてないので力が出ないし、まだ若干熱っぽかったのでもう一日欠席させることにしました。

この日はワタクシ、仕事の後すぐジョーイのガッコに行って先生とミーティング。
家に帰ってきたのは4時過ぎでした。

ジャックは、朝作り置きしておいたおにぎり2個とバナナ、前日の残り物のスープを食べており、だいぶ気分もよくなったとのこと。

オンラインで宿題を調べて、休みの遅れを取り戻そうとしてました。

今日(水曜日)はガッコ行けるかな?と思ったけど、朝起きたら

また吐き気がする・・・
何も食べられない・・・


結局Pになったらしく、トイレにこもりっきり。
やっぱノロなんだろうと思います。

なので今日もガッコをお休みしてます。

明日は大事な全州共通テストの日なので、なんとか明日までに良くなってほしいです。

写真がないので、毎朝餌をついばみに来るアカマシコの夫婦を❤
birds04231701.jpg

早くよくな~れ!のポチよろ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あっちゃぁ~~~。
出したいのに出せないってのが一番辛いよね。
ジャックっち、お大事に。

いいなぁ~こんな風に鳥さんがのんびり。
うちでこれをやったら100%リスに食べられちゃう。

あららら、ジャックも辛そうねぇ (>_<)
上からも下からもって本当に辛いよね。
どうか明日までに良くなりますように…!!
そして家内感染もしませんように…!!
お大事にね。

ありゃりゃ(;゚Д゚)
苦しいのに出ないのは余計苦しいよね。
ジャック君でノロが止まりますように(-∧-;) ナムー
お大事に!

出るのも辛いけど出ないのはもっと辛いかも・・・14年前にかかったノロ、上から出してると下からもよおしの繰り返しで辛かったのは今でも覚えてます。(出産の痛かったのは何となくしか覚えてない(笑))お大事に・・・。

ジャック先輩にも行っちゃったか〜
ノロはたいてい家族感染しちゃいますよね…感染力ハンパないし。そんで塩素漂白か熱湯消毒しか効かないんですよね…
ジョーイくんやダンナさんまでいかないように祈りますわ…
ジャック先輩お大事に!

reeさん、

この辺にもリスはたくさんいるんだけどね。新興住宅地のウチの周りは大きな木があまりないからここまで来ない。
リス避けにはスリンキーよ!

https://youtu.be/8QjhBKDzKcE

Qちゃん、

おかげさまで良くなりました。ありがとう。
ジャックもワタシと同じで胃がちょっと弱めだと思うのよ。
体調くずすとまず胃腸にくるのよね。

ふぢさん、

便秘と下痢だったら下痢がいい。だって出ないのはホントに辛いからねえ。

いくさん、

東京住んでた時嘔吐下痢になって、ワンルームの小さいユニットバスだったんで、トイレに座って隣のシンクで吐いてた。便利だな~と思ったもんです・・・上からも下からも出ると、「ああ人間の体って要するに一本の管なんだなあ」と思いますよね。

ふうりんさん、

ありがとうございます。
今のところワタクシとジャックだけですんでますが・・・
一旦ノロにかかったら、症状が治まっても1か月くらい便からウィルスが排出されるそうで。
ドアノブとか蛇口とか、殺菌しまくってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3577-3c869e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器