人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

流行先取り!

先週の下痢(以下P)の話の続きです。
お食事中の方は後程カムバック!

水曜日、仕事に行けるかと思ったら、やっぱりまだ朝からP。

もう菊の花が腫れて痛くて歩くのも座るのも苦痛でした。

なのでもう一日休みを貰い、チャイナクオリティーの薬を飲んで、また寝ました。

午後にはだいぶ楽になっていたので、

明日(木曜日)はきっと仕事に行ける!

と思ったら、夜中にPで起きて2時から4時まで寝られず。

木曜日の朝イチで電話して、やっぱりまだ働けないこと、念のため木・金休みが欲しいこと、医者に行くことを伝えました。

で、木曜の朝医者に行ったら、

便検査しましょう!

といって便サンプル採取キットを渡されました。
04201701.jpg

う・・・・
コレ、ジョーイが下痢のときやったなあ・・・


過去記事プティとパティで大混乱参照のこと。
お食事中の方はマジ注意。

いや~な思い出がよみがえってきました。

覚悟して家に持って帰ってきたら、それ以来Pがぴたっと止まりまして。

医者に会う1時間前までPしてたのに。

まるでサンプル採取キットを見て脳が
あかーん!!
と叫んだかのような。

結局、それからぐんぐん快方に向かい、せっかく2キロ落ちてた体重も週末ガッツリ食べたおかげでもとに戻りました。

んでね、結局判明しなかったPの原因なんだけど、今ノロウイルスが爆発的に流行ってるそうなんです。
月曜日仕事に戻ったら、児童の1割ちかく(全児童550人のガッコで50人)が病欠。
ランチの時間に嘔吐する生徒もいて、結構な混乱ぶりでした。

多分ワタシのもノロだったんだろうなあ・・・
そう思うと、

思いがけず流行を先取りしちゃった!(要らんところで

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

治ってよかったね~。
今回はプティを受ける器(?)まで付いて来てたのね。
ノロ、流行ってるんだ?
こっちには来ないとえぇなぁ~。

ノロだったのか…。それはお疲れ様!
でも大事(プティ採集)に至る前に治ってよかったね。学校で働くとこういう菌も貰っちゃうのか。どうかお気を付けて〜。
…覚えてるわ〜このジョーイの長かった戦い( ̄▽ ̄;)

そりゃーもう間違いなくノロでしょうなあ…ヤツの感染力はパンパないので…
ランチの時間に嘔吐…こりゃあまだまだ増えますねえ^^;
(似たような状況で去年、次男坊クラスがほぼ全滅で保健所の立ち入り検査があった…)

ジョーイくんの私も覚えてる〜^^;
検査してノロが判明したって何の得にもならないので、検査前に快方に向かってよかった!

そういや50過ぎたら大腸がんの検査するので取って送ってくださいってのが来てたなぁ。
2回取らなくちゃいけなくて2回目までの間どこで保存するんだとかこの💩受け取りシート流してもいいと書いてるけど詰まりそうで怖いってなってやってませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お腹のデトックスと思えば・・・って思えんわね(;´Д`)

reeさん、

そうなの!バケツがついてきて(一瞬帽子かと思ったけど)びっくりしました。
流石のノロウィルスも、ミネソタからフロリダまでは行かないんじゃない?別経路で廻ってくることはあるかもだけど。

Qちゃん、

ワタシとジャックは(たぶん)ノロ、Qちゃんは腰痛、フロリダではニコちゃんが指骨折・・・なんだか踏んだり蹴ったりだわね。
ジョーイの時の便採取経験がちょっとトラウマになってるの。あれはマジ臭かった・・・だから結局採らずにすんでほっとしてます。

ふうりんさん、

そうだよね~ノロって解っても薬が出るわけじゃなし。
ガッコの職員がノロとかロタとかメジャーな(??)ウィルスにやられたと判明したら、ガッコから州の保健機関に連絡を入れなければ行けないことになってて、書類とかあとの検査とか色々ややこしいんだって。だから月曜日ボスに「どうだった?」って聞かれて「検査する前に治っちゃった~アハハ~」って言ったら明らかにほっとしてました。面倒くさい手間が省けてよかった~みたいな。

ふぢさん、

こんなにケツの穴が腫れるデトックスは要りません~(涙)
大腸がんの検査って、今まではColonoscopy(胃カメラの腸バージョン)でなきゃいけなかったけど、最近は検便でもできるんだね。
ワタクシ、「便をとったらすぐ持ち込め、Labが閉まってる時間だったら冷蔵庫で保存して」と言われて「絶対ヤダ~」と思ったよ。生ものらしいですよ。鮮度が決め手!?フレッシュに保たないとアカンらいいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3575-33ba1fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器