人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

辛いものがダメ

相変わらずネタ切れの時のツイッター頼み。

jacktwitterspicy.jpg
友人と「アジアン・スパイシーチキン」を注文して食べ比べした。
僕は半分でギブアップしたから、僕より友人のほうがもっとアジアンちゅーことやね。


ガッコでね、ランチの時間に中華のスパイシーチキンがあったので、友人Z君(白人)とそれぞれ買ってみたんだそうです。
でも、辛いものに慣れてないジャックは半分でギブ。
Z君は平気で食べてたそうです。

いくらスパイシーチキンって言っても、中学の学食にそんな激辛料理がでるとは思えないから、ジャックは本当に辛いものが苦手なんだなあ。
ワタシ、自分が胃弱で辛いものが食べられなくて食事に出さないから、ジャックも辛いものに慣れてないんだよなあ。
世の中には辛くて美味しいものがたくさんあるのに、ワタシのせいで楽しめないのは可哀想かも。
これからは少し辛めの料理も作ってみようかな?

まあワタシが食べられる程度の辛さなら練習の足しにもならんだろうけど。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も父ちゃんも辛い物大好きなのに、娘が全くダメなのよ。
コショウを使っただけでも辛いと言うから、普段の料理は殆どコショウなしで、食べる時にそれぞれ好きなだけかけるんだけど(笑)。

前記事の、そっか・・・赤ちゃんの泣き声は停止ボタンもないしきついねぇ。

reeさん、

ワタシも若いころは辛いものたくさん食べてたんだけどねえ。20代前半で胃潰瘍をやってから、全くダメになりました。ダンナはマレーシア育ちで辛いものが大好きなのに、ワタシが全然辛いもの作らないから可哀想www職場にマイ・チリソースがあって、お弁当に好きなだけかけて食べてるらしいです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3572-3f9e46ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器