人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

これはマジだ

お食事中の方々は後で読んでね~

先週下痢Pで一週間トドだった話です。
あ、もう完治してますのでご心配なく。

先週月曜日、朝から下痢ピー(以下P)で、仕事には行ったんだけど、お腹を下してる場合は上司に報告しないといけません。
ウィルスが原因だった場合、感染のもとになってはいけないから。
ちなみにこれが嘔吐を伴うものだったらすぐ休まされます。

吐き気も熱もないのでそのまま仕事をしましたが、食料に触れる仕事はせずに裏方に徹しました。

カフェテリア職員は、子供たちが給食を食べる直前に15分のランチ休憩をとります。

ワタクシ、食欲がなくてキュウリのスライスを2~3枚食べただけ。

いつもはワタシがガッツリてんこ盛り食べるのを知ってる同僚は

これはマジだ

と思ったらしく、この日は給仕担当の予定だったのですが洗い場に替えてくれました。これも食料に直接触らないようにするため。

月曜日はなんとか仕事を終えて帰宅しましたが、だるくて沈没、そのまま3時間昼寝。

起きて簡単な夕食を作って、でも自分はほとんど食べられず、また沈没。

Pが止まらず吐き気もしてたので、火曜日は休みを貰いました。

朝ワタシがコーヒーを飲んでないのを見て、ダンナも

これはマジだ

と思ったらしいです。

普段はコーヒーがないと1日が始まらんからね。

「体調が悪い」って口で言っても「あーそう、はいはい」で、実際食べられない・(コーヒー)飲めないのを目の当たりにしないと本気にされないのって、やっぱ普段の行いがアレなのかしらね。

続きます~

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

普段の行いがアレっちゅーよりもまあ、他人(ダンナ・息子含む)の反応なんてたいていそんなもんっすよね…^^;

もうよくなってるとのことでヨカッタですが、原因はなんだったのかしら…1週間続いたってことはノロとかその類いだったのかな…
何にせよ治って良かった!

↓スーツwwwおんなじのが何枚もかかってるから量販店ですよねえ?どうしてこれがいくつもの目を通って(だって製品化するまでにいろんなチェック入りますよねえ…)誰も何も言わなかったのか…www

↓↓鳥ちゃんの餌箱、残念…

ご無沙汰しております。
私も「体調悪い」と言ってもふーんで済まされるのに
ご飯を食べない・コーヒー飲まないと「本 当 に 辛いんだね」みたいなことを言われます。( ◉◞౪◟◉)コノヤロウ

さて、突然ではありますが、
4月末をもってブログを閉鎖することにしました。
今まで沢山の訪問とコメントを本当にありがとうございました。
また遊びに来ますので、その時はよろしくお願いします!

男っつーのは嫁とおカンは基本病気しないって思ってるからね~
具合悪いと機嫌悪くなったりする輩もʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
「僕のご飯は心配にしないで!」って心配する気力ないわ。わしの飯はどうなんだ、と小一時間。
万年腹痛のガラスの腹のワタクシには下痢Pの辛さよくわかりますわ。
頭痛とかと違って寝て治すのじゃなくトイレ行かねばならんし体力奪われる。
まだまだお大事にね。

私も

インフルだろうが、胃腸炎でPさんだろうが、
優しくされない

さすがに、先週は、
Pさんで、寝込み三時間寝ていたときは、
旦那、そっと洗濯たたんでくれてました
感謝

ひどくなる前に、気がついてはほしいです…

まだ、胃もたれ継続中で、体がだるい

食べないから、動けない
けど、知的障害児には関係ない模様…(-_-;)

ふうりんさん、

何が原因だったのか不明なんですが、今ノロが大流行してるらしくて、今日仕事に行ったら1割近くの児童がお休みだって!

↓このスーツはもう利益そっちのけの100%ウケ狙いで通した企画なんじゃないかと・・・

↓↓鳥の餌箱は自宅で使ってるので無駄ではなかったですが、4Hの活動にならなかったので、別のアクティビティを用意しましたwお楽しみに~

へちょ2号さん、

へちょさああああんんん行かないでぇぇぇ(涙)
もしよろしければフォローさせていただきたいので、左のメールフォームでTwitterのアカウントを教えていただけませんでしょうか・・・。

ふぢさん、

そうだよねえ、普通に体調崩すのと違って、嘔吐と下痢は水分奪われるし余計に疲れるよねえ。ワタクシもう尻の穴が痛くて痛くて泣くかと思いましたわ。ふぢさんも胃腸が弱いのね。ナカーマ❤

ゆかいな母さん、

お・・・お疲れさまです・・・
洗濯物畳んでくれるなんて、いい旦那様じゃないですか!
そうそう、親が体調悪かろうがタイミング悪かろうが、自閉症児には関係ないんですよね。
まだ全快じゃないご様子、できるだけ安静にして早く良くなってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3571-b9fb2793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器