人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

スネリング砦へ

イースター日曜日のつづきです。

この日のお昼はジョーイのお気に入りの中華ビュッフェへ。
04161703.jpg
色のついたゆで卵がありましたw

この後帰宅の途中で、ダンナが高速の入り口を逃してしまい、そのまま直進。

(ダンナ、おしゃべりとかしてるとすぐ曲がり角や出口を逃す・・・ってワタシもだけど

高速に戻ろうと適当に曲がったりしてるうちに、スネリング砦(Fort Snelling)という場所に行きつきました。

スネリング砦は南北戦争時代に建てられた歴史のある砦で、丁度ミシシッピ川と支流のミネソタ川が合流するところにあり、周りは広大な敷地の森林が広がっております。

せっかくのいい天気、腹ごなしに散歩することにしました。

駐車場に車を停めると、目の下にミシシッピ川が流れています。
fs1701.jpg

兵士たちの宿舎だったらしい建物が残っています。
fs1702.jpg
1904年に建設されたそうで、すでに113年が経ってます。

中からドアを開けたら落ちちゃうじゃん。
fs1703.jpg
昔は階段かベランダかあったんだろうけど・・・

こちら、スネリング砦。
fs1704.jpg

夏の間限定で解放されているそうですが、この時は閉まっていて入れませんでした。
fs1705.jpg
夏は役者さんたちが当時の生活とか再現してるらしいよ。

グーグルからキャプチャした画像↓
fs1712.jpg
今度は中に入って見たいな。

そのまま散歩道を歩いて、ミネソタ川とミシシッピ川が合流する地点の中洲へ。
fs1706.jpg
ウロのある大木。子供2~3にん余裕で入れそうな大きさです。

川辺に降りて・・・
fs1707.jpg

朽ちた木に座るジジむさいジャック。
fs1708.jpg

小石を投げて遊ぶジョーイ。
fs1709.jpg

それからまた適当にトレイルを歩き回りました。

最後結構な傾斜の上り坂を登って駐車場へ。
fs1710.jpg

ジャックは走り、ジョーイは速足で上がり、ダンナとワタシはひーこら言いながら登りました。
fs1711.jpg
歳ってやーね。

あとでグーグルアースで確認してみたら、4kmくらい歩いた模様。
普段車で移動するばかりで、こんなに歩くことないので疲れました。

ダンナが高速の入り口を逃したおかげで、思いがけず散歩を楽しめてよかったのだ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

まさに災い転じて福と為すですねぇ♡
ダンナさん、グッジョブ!(^▽^)b
歴史の感じられる砦もステキだし、
自然溢れる散歩もいい感じね〜♫
(ダンナさんの背中はひーこら言ってるけどw)
よいイースターでなにより。

ちっちゃい子とかウロの中に入ったりすんのかな?
フロリダだと100%変な虫が付いて来る事間違いなし!

兵士の寄宿舎が残ってるのもすごいね。
古い状態で手入れするのも大変だろうに。

おお、これは素敵な展開♪
じじむさいジャック先輩ウケたw
4kmっちゃあ、なかなかいい運動ですな〜
南北戦争の砦…と聞くと真っ先に浮かぶのがダンスウィズウルブス…(ってかそれ以外に南北戦争について全く知らない^^;)
ケビンコスナー、最近全然見てない気がするけど元気かなー…って知り合いでもなんでもないけどw

Qちゃん、

ダンナの背中がひーこら言ってるなら、ワタクシの背中は断末魔の叫びをあげていたことでしょう。(ワタシが一番後ろだったけど)
天気のいい日の散歩ってほんと楽しいよね。

reeさん、

そうか、フロリダだと虫がうじゃうじゃ・・・ひぃ~
コチラでもTickとか爆発的に流行ってるらしいから気を付けないとな。入らなくてよかった・・・

ふうりんさん、

ダンスウィズウルブス(売るブスって出たw)懐かしい!そうそう、そのころに建てられた砦です。
そういやケビン見ないな~(ワタシも知り合いでもなんでもないけどw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3568-d6eec697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器