人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

イースター’17

4月16日日曜日はイースター、復活祭でございました。

イースターについては9年前の記事で復習できるのよ♪

前夜近所のママ友さんたちとディナー&映画の女子会を行って、家に戻ってきたら夜半過ぎ。

あ!明日はイースターじゃん!
っつか、もう今日じゃん!


我が家では2013年にテキサスからミネソタに帰ってきてから、エッグハントを一度もしておりませんでした。
子供たちには「もうそんな歳じゃないでしょ」なんて言ってたけど、実は引っ越しの時プラスチックの卵をどこに入れたのか解らず、できなかったんです・・・

ところが去年ひょんなことから箱の奥に詰められた卵が見つかり、今年はやろうと決めていたのです。

なので、眠い目をこすってプラスチックの卵20個にチョコレートを仕込み、家のあちこちに隠して就寝。

04161702.jpg

翌朝、一番に起きたのはジョーイとダンナ。

ダンナいわく、ジョーイは興奮して卵を見つけるたびに歓喜の声をあげていたそうです。

その後ワタクシが起きて1階におりてきたら、ジョーイが
卵17個見つけました~♪
と報告してきました。

ということは、まだ3個見つかってないってことだな。

10時過ぎにジャックが起きてきたので、

おかーさん卵を20個隠してたんだけど、ジョーイがもう17個見つけちゃったよ

と言うと、残りの3個を探し出してきました。

意外と最後まで見つからなかった卵

04161701.jpg
こんな堂々とおいてあるのに。

中からチョコを取り出してご満悦のジャックとジョーイ。
04161704.jpg
数年ぶりのイースターエッグハント、楽しかったようです。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

卵を見つけるたびに喜びジョーイが可愛い♡ チョコは兄弟仲良く分けたのかしら?それとも各自見つけた分だけ食べた?
ウチは卵は卒業したけど、ヒントが書かれた紙30枚くらいを家中探し回る宝探しは毎年やってます。今年の宝はチョコバニー。でも毎回写真を撮り忘れてブログ記事にすることができません( ̄▽ ̄;)

やったんだね。
うちは去年は日本で全くイースターを気にしてなかったし、今年はおばあちゃんが張り切ってたけど振られてたよ(笑)。
ジョーイくんの笑顔が想像出来るわ~。

うちは完全スルーですな。クリスチャンじゃないしBBQで肉食ってた(笑)ステップカップルと友人家族、義弟家族と。
旦那がFBでブラックジョークのつぶやきしてクリスチャン怒らせてたよʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
ジョーイ君が喜ぶならずっとしたげてしたげて~♪

日本でも、クリスマス、ハロウィンに続いてイースターを浸透させようってな企業の思惑があるらしいけど、まだまだ全然ですな〜
でもこの、エッグハントだけは宗教云々関係ナシに楽しそうだからイイな♪絶対子ども達喜ぶ!

Qちゃん、

宝探し!それ楽しそう。でも準備が大変そうだなあ~
来年はぜひ写真撮って記事にしてね!
チョコはそれぞれ2~3個食べて、あとはまとめてボウルに入れてあります。オヤツや食後にちびちび消費するのだ。

reeさん、

やったんよ。ダンナがいうにはジョーイがすごい喜んでたそうです。もっと幼かったころは全然反応しなかったのにな~
おばあちゃん、振られちゃったのね。落ち込んでなければいいな。

ふぢさん、

ワタクシ、Good Fridayに肉食べちゃダメって知らなかったんよ。あれってカトリックだけ?それともクリスチャン全般?
そのブラックジョーク興味あるw

ふうりんさん、

イースターを日本で!?ちょっと無理があるような気がするけど、ハロウィンがメジャーになってるからイースターもそのうち普及(というのか?)するかもねえ。マーケティングに期待!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3567-169b2395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器