人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

だって女の子だもの

4月16日土曜日、近所のママ友さんたちといわゆる「女子会」ってやつをやりました。

ダンナと子供たちには晩御飯を作って(自分が食べないゴハンを作るのって虚しい)、その後ママ友さんたちと4人でレストランへ。

ひゃっほおぉぉぉっ!!
女子会だぜぃっ!!


・・・と注文したのはリースリングのワインフライト。
portercreek04151701.jpg
3種類のワインの飲み比べができるのです。
(奥の3杯はお向かいに座ってたK奥が注文した同じ物。)

ここで食べたのはポークチョップ。
portercreek04151702.jpg
写真右上にちょこんと添えられてるアプリコット・チャツネを添えて食べると絶品!!

ここで2時間ほどみっちり話し込んで、楽しかった~

その後、映画館に移動して

The Beauty and The Beast
(美女と野獣)の実写版

を見てきました!

日本版HPによると、日本公開は4月21日だそうです。もうすぐじゃん。

1491811799941.jpg
画像は上のHPから拝借しました。

ベル役のエマ・ワトソンがもう可愛くってねえ。

Be Our Guest(ベルの前でお皿や食べ物が踊るシーン)は楽しいし、ダンスのシーンは幻想的で涙が出そうになるし、いやーよかった。

4人できゃぴきゃぴ言いながら映画鑑賞して、楽しかったです!

メルヘンでハッピーエンドで感動したわ~
だって女の子なんだもの(46ですが何か)。

女は腐ってもメルヘンが好きなのよったら好きなのよ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

本日、「続きを読む」がありますが、ネタバレ嫌いな方は読まないでね~   

これから書く内容はネタバレありなので、内容を知らない方、知りたくない方はご注意を。

実写版では悪役ガストンの子分役、ル・フウがゲイとして描写されているということで、各国で物議をかもしております。

実写版「美女と野獣」の同性愛シーンが各国で波紋を呼んでる

同性愛が違法のダンナの母国マレーシアでは上映禁止になったそうな。
ロシアでは禁止にするかどうか論議の上、16歳未満は鑑賞できないことになったそうです。
アメリカでも、アラバマ州の保守的な映画館では上映禁止になったとか。

で、その辺も興味があって観たんだけど、特にゲイなシーンはなかったですよ。
ル・フウがちょっとオネエぽいな~という印象はあったけど、ゲイと公言してたワケじゃないし。
最後の最後で、ル・フウが女装した村人(♂)と踊るシーンがあったけど、あれでアウトになったんだとしたら、マレーシアもロシアも(アラバマのガチガチ保守派も)ちょっとセンシティブすぎるんじゃないかと思います。

既に観られた方、これから観る方、そのへんどう思うかまた教えてくださいね~
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いいなぁ~!!
娘がこの映画を本当に観たがってるのに行けなくて・・・。
4Dで観た?

私はいつもよ。
私だけ出かける時は夕ご飯作って出てる。
そうしないと「ご飯は?」って必ず聞くオヤジがいる。

いいなぁ〜私も可愛いエマちゃんが見たいのに息子も旦那も行ってくれない…(T ^ T) 女子会で見るにはピッタリな映画だねぇ♫

同性愛も随分メジャーになったと思ってたのにこんなに少しの場面ですら文句をつける国がまだあるなんて残念だわ…

うんうん、私もエマ堪能したいがために観たいっ
プリンセスにはもちろん興味ないけど、ハリポタにハマってハーマイオニー役の人ってことで多少気になってるらしい兄さん、誘ったら行くかなあw
同性愛のそのニュース、読みました読みました。バッカみたい、ホント。って感想しか出てこずw

ちなみに私も土曜日に女子会やってました〜w

私が出かける時はいつもピザ頼んでますよ(・∀・)
いいね~女子会♪
その映画、私はたぶん一人でTVで見るだろうなー。
友達は「良かったけど王子の顔が好みじゃなかったヽ(`Д´)ノ」ゆうてた。
そこか(笑)

reeさん、

4Dなんてあるの!?普通の2Dで観たけど、ぜひ3Dで観たいと思った。ウチの近くの映画館ではもう3Dやってないんだ~ニコちゃんとぜひぜひ見に行ってください!

Qちゃん、

ウチも、ダンナも子供たちも行きたがらないから、近所のママ友たちと行けてラッキーでした。やっぱこれは一緒に盛り上がれる女子と行くのがいいわ。

ふうりんさん、

マレーシアはこういうのに厳しいから「禁止した」って聞いてもビックリしなかったけど、ロシアまで年齢制限を!?どんだけゲイなんだ?と思ってみたら全然そんな感じじゃなくてびっくりしましたよ。
ハーマイオニー成長したねえ・・・エマちゃん美しくて目がつぶれるかとおもったよw

ふぢさん、

野獣(プリンス)役のダン・スティーブンスってかなりの美形なんですよ。Night at the Museumの3作目観た?鼻が溶けちゃうSir Lancelotやった人だよ。
結構好みなんですが、今回の映画では最初はケバい化粧して、最後もなんか変な顔だった。もちろん98%野獣だったしなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3566-50e8272c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器