人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

キリン出産

ニューヨーク州にあるアニマルアドベンチャーパークという動物園のキリンが赤ちゃんを産みました~

コチラで出産の様子が見られます。

赤ちゃんが生まれるのは13:50くらい。
一応閲覧注意ってことで。

このキリンのお母さんは名前をApril(エープリル)といい、今年1月末くらいからずっと「そろそろ生まれるんじゃないか」と言われて、何百万人もの人たちが出産の瞬間を観ようとライブカメラでチェックしてました。

ワタクシ、興味がないわけではなかったけれど、生まれる時にゃ生まれるさと思い、特にライブカメラなどを見たりしてはいませんでした。

しかし同僚が一人キリンの出産を心待ちにしていて、仕事の合間にライブカメラをチェックしてました。

まだ生まれてない!
ムキー


とかイラつくのを見てると、逆にこちらは熱意が冷めてしまう・・・

ワタクシたち他の同僚は

エープリルって名前だから、4月になったら産むんじゃない?

と冗談言ってましたw

でも本当になかなか生まれなくて、
本当に妊娠してるのか
とか
動物園のPRにウソを流してるんじゃないのか
とか批判が出てました。

動物園にも苦情がじゃんじゃん寄せられてきたそうです・・・

そんなこんなしてるうちに、ホントに4月に突入。

4月15日の土曜日の朝起きてニュースサイトをチェックしたら、

エープリルがお産に入った!
赤ちゃんの脚が出ているのが見える!


とのニュースの見出しが出てて、あら、生まれたかな?と思って初めてライブカメラにアクセスしてみたら・・・

ちょうど前脚と頭が出てるところでした。

隣の檻にいるお父さん(だと同僚から聞いた)がオロオロしてるのが印象的でした。

それから1分しないうちに生まれてきました。

あまりにタイムリーなので、

これはライブじゃなくて、出産の瞬間を編集した録画だな

と思ったほど。

あとで知ったんだけど、本当に本当の出産の瞬間だったのです。

それまでライブカメラなんてチェックしたことなかったのに、出産の瞬間をリアルタイムで見てしまった!

ラッキー!!

・・・というか、こういうところで運を使い果たしているような。

それにしてもキリンの出産ってするりと生まれてくるって印象じゃなくて、

ずるりっどしんっびちゃびちゃドバーっ!

生まれた瞬間2m近く落下するんだもんなあ。

ホントに「産み落とす」って感じのキリンの出産でした。

さて、熱血出産同僚はこの瞬間を観ることができたのかしら?

明日聞いてみます~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うほー!すごい!
ほんと、ズルドンバッシャーーー!www
いやあ生命ってすごい!
同僚さん、リアルタイムで観れてるといいですな^^;

↓レゴウケるwww

ふうりんさん、

誕生の瞬間をジャックに見せたら、あまりの生々しさに顔が歪んでおりましたw
同僚は後で録画を観たそうです。なんか、もう興味がそれてたみたいで、「遅いのよ!あたしゃそんな暇じゃないのよ~」と不満そうでしたよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3565-e3d71cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器