人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

近所で大事故

日曜日夕方、家族で買い物に出かけようとしたら、怪人宅の目と鼻の先で大事故が起こってました。
accident04091701.jpg
怪人が生息する市のど真ん中を走る幹線道路が両側とも通行止めになったほど。

この白いSUVがボートを引っ張って幹線道路を南下していたところ、小道から左折する車が出てきて避けきれずに追突したそうな。
accident04091703.jpg
そんで引っ張ってたボートは外れてしまって道端に投げ出され・・・

SUVは大破。
accident04091704.jpg

後でニュースで知ったのだけれど、左折してきた車は衝撃で交差点の傍の池に落ち、運転していた76歳のおじいさんがほぼ即死状態だったそうです。
accident04091705.jpg
↑この写真は地元ニュースから拝借しました。

accident04091702.jpg
SUVに乗っていた4人のうち、助手席に居た人が重体、他の3人は命に別状はないそうです。

ワタクシ、この交差点を一日数回通ります。
というか、この交差点を通らないとどこにも行けないのです。
小道から左折するんじゃないからまだましだけど。

幹線道路は比較的交通量が多いので、この小道には左折したい車が長い列を作っていて、たまに無理矢理左折する車もいて、ワタクシはここを通るたびに

あぶねーな~

とびくびくしてました。

今回ほどひどい事故ではなくても、軽い接触事故はしょっちゅう起こるし、近所の人たちも

あの交差点には信号が必要

と口をそろえて言ってました。

ワタクシもこの交差点で左折するくらいなら遠回りしても安全なルートを選んでおりました。

あと2年でジャックも運転する歳になるし、この事故がきっかけでもいいから信号機建ててほしいです。

亡くなった方のご冥福をお祈りし、怪我をした人たちの迅速な回復を祈って。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私信:メールフォーム経由でお問い合わせくださった海外医療情報センター様、返信しても届かず戻ってきてしまいます。メールアドレスがお間違いないことを確認の上もう一度メールいただけましたら幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

すごい事故ですね。私も、多少の時間なら、信号がある安全な道を選んで運転する様にしています。ネブラスカより運転マナーが悪い所に来てしまったので、なるべく事故を起こさない様に、貰わない様に心掛けています。お互い気を付けましょうね。

ジャックも2年後には運転可能な年齢ですか...早いですねぇ。

うちの近所の交差点がそれこそ事故が多いのよ。
2日おきで軽い接触事故も含めてあると思う。
巻き込まれなくて本当によかったね。

↓くしゃおじさんのこの写真に笑わなかった人は絶対いないよね、ね、ね!!

うわぁ、酷い事故でしたね…(T-T) 怪人さん達が巻き込まれなくてよかった。
ホントこの事故がきっかけになって行政が動いて信号機が設置されるといいけどこっちからは頼めないのかしら?署名運動とかしたらいけるのかなぁ?

↓クシャおじさん事件でこの事件を思い出したよ(笑)
https://matome.naver.jp/m/odai/2138598313231917501
どっちにも「もっとマシな写真はなかったんか?」と問いたいw

私も危ないところは大回りしてでも安全に行きます。
信号がないって怖いですよね。
こっちはラナバウトあるんだけどあれって大縄跳びのようで入るタイミングがつかめないと怖い。
小さなところだといいけど3車線もあったら信号つけろよ、思います。

うへえーと思いながら最後まで読み進めてびっくり。
幹線道路なのに交差点で信号がないとは…
ほんと、ジャック先輩が免許取る前になんとかしてほしいですなあ。ってジャック先輩あと2年で運転できる歳!!!そっちにもびっくりw

chiiさん、

オレゴンのほうが運転マナーが悪いの?テキサスの運転も荒かったけどね~中西部って田舎扱いされるけど、常識人が多いと思うのはワタシだけかしら。
今14歳半だから、1年後には仮免とれるのよ~

reeさん、

近所にこういう危ない交差点があるとホント迷惑なんよね。事故があるたびに閉鎖になったりするし。何より家族に累が及ぶと嫌なんよ。

↓このおじさん、もしかして歯がないんかな・・・

Qちゃん、

近所の方が署名運動を始めたので、参加してきました。オンラインでなんでもできて便利だよね~

ちょ、放火犯!爽やかすぎる!ホントに他に写真がなかったんだろうなあ~

ふぢさん、

最近アメリカにもラウンドアバウトが多くなりました。ミネソタのは大体1~2車線だからいいけど、パリみたいに何レーンもあるラウンドアバウトは入れなさそう。そんで、入ったら今度は出られなさそう・・・

ふうりんさん、

幹線道路っつっても田舎ですんで、小道に一旦停止の看板が出てるだけなんですよ。幹線道路のほうは時速70キロくらいでびゅんびゅん走ってるんで、ホント危ないです。
ミネソタでは15歳半で仮免がとれ、半年の間に練習・講習を受けて16で本免をとります。つーか、車に乗れないとどこにも行けないんですよね~
ワタシ、日本では免許なくて、アメリカに来てから27歳で初めて免許取りました。筆記試験→ダンナに教えてもらって練習→実施試験→一発合格だったので、1か月くらい、40ドルでした。20年経った今はもっと厳しいみたいだけど、こんな簡単に人に運転させてエエのか!と驚愕だった・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3559-d98d6df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器