人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

飲茶032617

アイオワから引っ越してきたランディー一家と飲茶に行きました。
dimsum03261701.jpg

飲茶って大人数で行ったほうが色んなものを試せていいのよね。

自分たちだけだとオーダーしないようなものもテーブルに並びます。
dimsum03261702.jpg
鶏の指は、実は飲茶の定番。

牛の胃袋。
dimsum03261703.jpg

牛って胃袋が4つあるけど、左のが2つ目の胃袋で胃壁にひだがついてるの。
dimsum03261704.jpg

右が3つめの胃袋で、日本では業界用語で「雑巾」というそうです。
dimsum03261705.jpg
そういわれると雑巾にしか見えない・・・

いつも思うけど、食材を無駄にしない中国の食文化はすごいなあと思うのです。
内臓系は苦手なので思うだけで参加しませんが。

久しぶりに大好きなエビ餃子やシューマイを食べられて幸せでした!

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私はどれもダメだわ・・・。
鶏足も豚足も凝視出来ない。
内臓系も食べれないし・・・。

今日人が来てて、後でメールするね。

飲茶行ったら鶏足頼むよー(゚д゚)ウマー
隣の席のOZとかが「Yuck!」みたいな顔する(笑)
豚足も好きよ。コラーゲンコラーゲン♪
センマイは生セン好きだったなー今は怖くて食えないけど💦
センマイとかポルテキとか変わった部位を食しておりました。
近所の親戚が焼肉屋なんで( ̄m ̄*)プッ

私も内臓系や鳥足はダメ…見た目でもうダメ…^^;
でもほんと、命を残さずいただくって観点では尊敬!
エビ餃子いいな〜
こないだQちゃんさんとこでも飲茶行きたい熱が沸騰したけど再燃〜

reeさん、

ワタシも内臓系は苦手です。焼き鳥でも砂ずりとか無理。
見るだけなら平気なんだけどね。

ふぢさん、

肉屋の家族や親せきは、売れない部分を消費するから内臓系が好きだと聞いたことがあるぞ。
ワタシは日本食のレストランで味噌汁が出たらお椀から直接飲む。すると周りのアメリカ人がOh...ってなるw

ふうりんさん、

内臓系が苦手って私だけじゃないのね。
白子なんかも無理です。
飲茶美味いよ~~~エビ餃子とシュウマイ、中華粥と中華ちまきでたいていお腹いっぱいになるけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3553-9c21c6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器