人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

続々・スペシャルオリンピックス水泳州大会’17

最後の種目はリレーです。

地区大会では2番手のジョーイが1番手と同時に泳ぎだしたため失格となったリレーですが()、地区大会で失格になっても州大会で競えるということが判明しました。

地区大会でビリでも失格でも、全員州大会に参加できるんですね~
こういうところがユルい、スペシャルオリンピックス・・・
やっぱ知的障碍者対象だからなあ・・・
参加することだけに意義があるって感じね。

地区大会の後、コーチに

スタートとともに泳ぎだしてまた失格になったら他の子たちに申し訳ないから、州大会ではジョーイを1番手にしてもらえないか。

と掛け合いました。
コーチは考えておくと言ったけど、結局また2番手とのことでした。

地区大会と同じ順番じゃなきゃいけないのかな?

3番手のT君と、出番待ち。
03251710.jpg
もうとにかく待ち時間が長くて、待ってるだけで疲れちゃう。

ワタクシは待ってる間ジョーイに

1番手のMちゃんが泳いできて、壁にタッチしたら泳ぎ始めるんだよ!!

と口から酢を吐いてました。

頼むからアンタのせいで失格にならないでよ~~~
penguinpray.gif

と考えるだけでストレスで余計疲れた。

コーチが主催者側に掛け合ってくれたらしく、2番手は1番手が泳ぎ始めるまではプールサイドに腰かけて待つことになったようです。
03251711.jpg
おっしゃああ!!これでスタートと同時に泳ぎだす心配はない!

一番手前のレーンです。
(4レーン目だったけど、それより手前のレーンが枠外で。)

ジョーイ、疲れたのか泳ぎにキレがありません・・・
3番手のT君めっちゃ速い。

結果は5位でした。

ゴールの瞬間が写ってないのは、ジョーイの突飛な行動に慌ててたから。

1:45あたりで、

ジョ、ジョーイ・・・?

と呟く怪人の声が入ってます。

第4レーンに居たはずのジョーイが、なぜか第2レーンに移動してる!!
03251712.jpg

オマエは何をやっとんじゃーい!!
kaijinturnstable.gif
もう膝から崩れ落ちそうになるワタクシ。

5位の水色リボンを貰って記念撮影しました。
03251713.jpg

今から帰るよってダンナに電話したら、

リレーどうだった?

良かったよ~
失格にならなかった!


後ろでジャックが爆笑しているのが聞こえました。
(スピーカーにしてたらしい)

家に帰ったら晩御飯の時間でした。
もちろん料理する気力も体力もなく、冷凍のピザをオーブンに放り込んでおしまい。

大変疲れた土曜日でした。
penguinmelt.gif

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

一日がかりってのは疲れるよね~。
うちもトーナメントシーズンになると1日がかり2日連続ってのもあるから疲れる。

みんなよく頑張ったね~。
移動しちゃったのは愛嬌って事で!

ジョーイも最後まで頑張ったね!
移動したのは可愛子ちゃんでも見つけたのかい?(笑)
いくらゲーム機があってもそれだけ時間を潰すのは大変だね〜。選手も親も。お疲れ様でした!

うんうん、待ち時間が無駄に長いのってホント、変に疲れますよね…
ジョーイくん、失格にならずなにより♡
移動した理由は結局わからず?www
1日がかり、お疲れさまでした〜

かーさんも(_´Д`)ノ~~オツカレー
失格にならずに何より!親が肝冷やすよね💦
でもレーンをテレポートしたのね(笑)

reeさん、

1日がかり2日連続・・・恐怖。
この州大会もジョーイの出番は1日だけだったから何とかできたけど、実は2日イベントで、種目によっては2日連続参加の人もいます。ワタシは体力も気力ももたないよ。

Qちゃん、

他の親御さんたちも、「女の子に挨拶にいったんじゃない?」とか言ってましたが、女性たちの横で相変わらず潜るだけでした・・・

ふうりんさん、

移動した理由は不明です。
プールから出ようと思って横に移動してて、途中で忘れたのかも?
待ち時間が長いのはホント疲れる!
実際泳ぐ時間は1種目1分かかってないもの。

ふぢさん、

チームメイトの親御さんたちも、
ひゃっほー!失格じゃない!!
と大喜びでしたよ。(滝汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3545-5381fce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器