人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

全州省略形

先日、ジョーイのガッコにミーティングに行ったとき、横に座ってたジョーイは時間つぶしにその日の宿題をやり始めました。

アメリカ50州の省略形を書いていくプリント。
mac03211701.jpg

たとえば、ミネソタならMinnesota→MN、テキサスならTexas→TXなどなど、それぞれの州にアルファベット2文字の省略形があるのです。

このプリント見たとたん、

これはジョーイが好きそうだ

という思いと、

これでは時間つぶしにならん

という思いが瞬時に脳内を交差しました。

そしてその予想は的中、ジョーイはすごいスピードで空欄を埋めていき、1分かかりませんでした・・・

mac03211702.jpg

ワタシはMで始まる州(8つある)で少し混乱します。

カナリ前に州都をすべて暗記したジョーイ、あれまだ覚えてるかな?

とテストしてみたら、本当にまだ全部覚えてました。

ジョーイの記憶力には舌を巻くばかりです・・・

最近記憶力が著しく低下している怪人に応援のポチよろ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

私は絶対全部は出来ない自信がある!
すごいな、1分かからないで全部出来ちゃうって。

すっごーいジョーイ!
おまけに州都も全部言えるなんて神業〜。
私ももちろん言えませんし息子も言えないと思うわ。興味があるものにしか記憶力を発揮できないもんね〜( ̄▽ ̄;) ゲームのキャラは全部言えてもクラスメートの名前は覚えられない…(泣)

感心しますよね

自閉症のこは、
本当に記憶力いいですよね
最近は、私のいい間違いでも、ずっと記憶していて、言われるので、
本当にうっかりできません

reeさん、

しかもすっごい楽しそうにやってましたよ。
空白の元素周期表を埋めるのは、どんだけ速いだろう?

Qちゃん、

そうそう、興味がないと脳が働かないのよね。
ウチのダンナは、NFLのプレーヤーはほとんど知ってるのに、お隣さんの名前が覚えられないw

ゆかいな

ホント、びっくりするようなことを覚えてますよね。
「○月△日、お母さんが怒りました~~~」とか、何年も前のことを言われて困ります。どうしろっちゅーねん。

記憶力半端ないよね、興味のある事に関しては。
そしてそれが生活には役立たないこと多し(;´Д`)
うちのぼんもロゴマークは十数年経っててもきっちり同じに仕上げますわ。頭に図が出来てんのかしら。

ふぢさん、

そうそう、素晴らしい記憶力も興味のあることにしか発揮できないのよね~。もっと役に立てればいいのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3540-d591c658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器