人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

待望のレゴ

ジョーイの誕生日にとテキサスからQちゃんが送ってきてくださったレゴ。
giftfromqchan1.jpg

週末、暇だったジョーイはキャンパーを作ることにしました。

ワタシは横で見てるだけ。
lego03111701.jpg
たまに正しいパーツが見つからないときや、組み立ての方向を間違ったとき指摘するだけで、あとは全部ジョーイがやってました。

ウヒヒ、できたのだ~
lego03111702.jpg
なんか視線の定まらない情けない顔だな・・・

でも笑ってよ!って言ったら
lego03111703.jpg
無理無理な笑顔を作るので今一つ自然ないい写真が撮れません。

次の箱はいつ開けようかねえ??

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

頑張ってつくれたね~すごいすごい♪
そうそう、笑ってというとめっちゃ不自然な作り笑いなのよ。
口は笑ってるけど目が笑ってないから怖い( ̄m ̄*)プッ
学校で習ったのか?思う(笑)
スクールフォトが全部同じ顔だったわ。

あはは、ニシシシシシッて感じの笑顔ですなw
うちの兄さんは、不自然な笑顔すら作ってくれない…
レゴ、ほーんと暇つぶしにはサイコーですよね。
先週から次男坊が毎日レゴ三昧です。

上手に作ってもらって嬉しいわ〜♡
そういやウチはいつもオードブル皿にパーツを分別して作ってるよ。ジョーイもパーツがややこしいならこういう視覚分別はいいかもよ〜。
えージョーイの笑顔は可愛いよ!ウチの子のはもうフェイク度ハンパなくて、旦那にも「もう歯を見せんな!」って言われちゃう( ̄▽ ̄;)

ふぢさん、

そうそう、どうやったらそんな不自然な笑顔ができるんだってくらい不気味ですよね。
スクールフォトが全部同じ顔だったら成長具合がよく解っていいんでない??GIFにまとめるとかw

ふうりんさん、

今までレゴに殆ど興味がなかったのに、クリスマスに貰ったのを作って以来はまりまくってます。ホント、時間つぶしには最高だね!

Qちゃん、

本当にありがとう~♪今までほとんど興味なかったのに、クリスマスのプレゼントに貰ったのを作ってからはまってしまって、今年はジョーイが誕生日にレゴ欲しいっていうから買いに言ったら高くてびっくり!こんなにするもんだとは知りませんでしたよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3531-eba0a977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器