人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

ジャックの数学課題

最近ネタ切れ気味なので、ジャック(中3)のツイッターに救われている怪人です。

先日こんな数式が載せてありまして、

jackmath1701.jpg

「数学の先生がキーボードに頭をガンガンやって出した問題」

というキャプがついておりました。

文系のワタクシ、一瞬目がストライキ起こすかと思いました。

ワタシが中学3年のときって、こんな数式やってたっけ??
コレなんて言うんだっけ?因数分解??

よ~く見てみるとなんとなく、ああそういえばこんな事やったな・・・とさほど難しくもないことに気づきますが、パッと見ホント
ヤヴァイ
と思った。

アメリカの数学って日本に数年遅れてるんじゃなかったっけ??
つーことは日本は中学1~2年でコレやってるのか??

ジャックの数学の手伝いをしなくなったのはいつ頃からだろう。
最後に手伝ったのは連立方程式だったかな~

もう手伝って~なんて言われても、ダンナに丸投げして逃げるしかない怪人にヨイショのポチを!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

じっくり見ても何か分かりません(笑)

大学受験時の勉強の時の数学の回答は宇宙人との交信にしか見えませんでした(笑)

え…じっくり見てもさほど難しくない事に全く気づけない…ってか呪文にしか見えない…
わたくし、既に小4の息子の算数の宿題もみれませんです。とっくに旦那に丸投げ。だって割り算の筆算のやり方すっかり忘れてて、式みただけで眩暈した!^^;

文系のアタクシには何のことやらさっぱりʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
じっくり見たら寝てしまいそうですわ。
三角形の証明で挫折してから数学は脳みそが拒否するの。
金の計算は早いけど( ̄m ̄*)プッ

これって高校のレベルだと思うよ。
ジャックっちってSTEMって言ってたじゃん?
中学で高校、高校で大学のクレジットが取れるクラスじゃない?

いくさん、

ワタクシ三角関数で挫折して文系を選んだタチです。
そうか!理系のやつらは宇宙と交信してるんだ!

ふうりんさん、

もうジャックが数学のヘルプ要請に来たら、180度回れ右して脱兎!とイメトレしております。そしてこうなる↓
https://youtu.be/vZct-lTZvZY
これはネズミらしいけど。

ふぢさん、

ねー、呪文にしか見えんよねー。数学はジャックの得意科目なんだそうです。そこはワタクシに似なくてよかったよかった。
カネの計算も最近は遅いワタクシ・・・

reeさん、

ああそうか、APってそういうシステムなんだっけ。
実はそんなことも知らない保護者でございます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3529-dc7c10b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器