人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

寿司パーチー

3月4日の土曜日は、参謀・M家の皆様をお招きして、

手巻きずしパーチー!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

参謀が買ってきてくれた刺身グレードの鮭、スズキ、ハマチを、新しく買った刺身包丁で切り分けました。
sushipty1701.jpg
刺身包丁めっちゃ切れる!!スゲー!!

かな~り昔に読者の方が送ってくださった海苔パンチャー↓で、
sushipty1702.jpg
うずらの卵に顔を作り・・・

M家のお嬢ちゃんたちは、雛ずしを飾り付けるのを楽しみました。
sushipty1703.jpg
お内裏様が脇差をさしている・・・芸が細かい。
(お内裏様って脇差さすもんだったか?という疑問はスルー)

エビやらカニやらスパムやら、多種多様なネタを囲んで、手巻きずしパーチー盛り上がりました!
sushipty1704.jpg

ひな祭りのお祝いも兼ねてということで、ハマグリのお吸い物も用意しました。
sushipty1705.jpg

うぁぁ~お腹いっぱい~

でもデザートは別腹~~~
sushipty1707.jpg
M奥作みたらし団子、長女Jちゃん作ライスクリスピー、参謀作3色ゼリー(菱餅の代わり)。

ワタクシはデザートを作る気力がなく、ケーキ買ってきました。
sushipty1706.jpg
メルヘンな女の子風デコのケーキ。

参謀は菱餅の代わりにということで3色ゼリーを作ったのですが、
sushipty1708.jpg
おお~イタリアの国旗みたいだねえ!
蛇を咥えた鷲の絵があったらメキシコの国旗になるねえ!
Flag_of_Italy.jpg Flag_of_Mexico.jpg
↑イタリアとメキシコの国旗

なんて言ってたら、ジョーイがぼそりと
ハンガリー
と呟くのですな。

は?何?

で、検索してみたら
ぉお(゚ロ゚屮)屮
sushipty1709.jpg
色の並び方からして、ばっちりハンガリーの国旗だったのですね。

関係者全員驚愕。
(゚∀゚lll)スゲェ…

元素周期表を丸暗記してるのは知ってたけど・・・
ハンガリーの国旗をたまたま知っていたのか、全世界の国々の国旗を知ってるのかは不明です。

幸せいっぱい腹いっぱい!で大変楽しいひとときでしたとさ♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

マジ、お誘いされたかったわ~。
うん、お内裏様は脇差してるよ。
ジョーイくん、すっげー~~~!!

耳のカイカイ、全然よくならないのね。
黒の染料がそうなんだ?
私、黒は使ってないし・・・。
保険が効かない薬なの?

だんな様、お誕生日おめでとう!!
怪人さんが自分で出来ちゃうところがすごいよ。
うちは頼んでる。
私は絶対ミスするもん(自信満々)。

手巻き寿司パーティー!いいなぁ!
刺身クオリティの魚が手に入るのがチョー羨ましいよ。雛寿司も可愛い〜♡
でもってさすがジョーイ!ハンガリーなんて盲点な旗をよく知ってたねぇ。

遅ればせながら、
ダンナさま、お誕生日おめでとう!!
ステキな1年をお過ごし下さい♪

ええなーひな祭りぱーちー、ええなーーー♪
怪人さんもひな祭りにご縁がない仲間だと思ってたのにズルイ〜www
ゼリー美しい!ジョーイくんすごい!かつて国旗オタクだったうちの兄さんですが、いまやきれいさっぱり記憶から抜け落ちてますよ…(-_-)

うぉおおおおおおおお!!!凄いぞジョ〜〜〜イ!

↓すんまそん、ブラウザをリセットしたら署名を忘れていました,お許しあれ。
そうです、あたしが話が脱線転覆するぅ〜kindoさんです。あははは

刺身級のお魚が手に入るのは素晴らしい♪
ひな祭り寿司もGood♥
こっちも行くところに行けばあるんだけどねぇ。
手巻き寿司を食べるのはXmas友人家族が来た時くらい。
そしてその友達(シドニー在住)に刺身を買って来て貰うという(笑)

国旗覚えてるかもよ?そういうソフトあったわ、そういえば。

reeさん、

お内裏様って脇差してるんだ!知りませんでした。
保険は$1500の自己負担分を満たしたら8割払ってくれて、自分は2割負担になります。それまでは効かないの。

Qちゃん、

ミネアポリスに一軒だけ刺身グレードの魚を空輸して売ってる店があるんです。そういえばオースティンにはなかったねえ。
ハンガリーはびっくりしました。コイツの頭の中はどうなっているんだか・・・

ふうりんさん、

ウチは普段はひな祭りにも子供の日にも縁がないですw
M家のお嬢ちゃんたちがくるので、参謀がぜひやりたい!と言い、流れに乗りました。
兄さん国旗マニアだったんだ~ワタシは殆どわからないわ。

kindoさん、

やっぱりkindoさんだったか!!キャッツアイの歌が流れた(?)時点で「間違いない」とは思っていたのですがw

ふぢさん、

ジョーイには世界の旗なるステッカーブックを買ってあげたことがあったんですが、全く興味を示さずうっちゃっていたので、ハンガリーなんてマイナーな国(ハンガリーごめん)の国旗を覚えてるなんてびっくりしました。言わないだけで実は全部記憶してるのかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3524-65b6509f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器