人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

職場de火傷

本日3月13日月曜日です。
今週は怪人生息地域の学区が春休みなので仕事ナシ。
夕べ久しぶりにまとまった積雪がありましたので、外にも出ずにゆっくり過ごそうと思います。

少し前の話ですが、職場のカフェテリアで、オーブンから出したばかりのアツアツの鉄板に腕が触れてしまいました。

ホントに一瞬触れただけだったのに、

あっづっ!!

すぐに冷たい水で冷やしました。

ピンク色になりました。
burn021717.jpg

なんだ、大したことなかったな~

と思ってたら、それから

じんじんじんじん

だんだん痛みが増してきて、仕事が終わるころにはもう痛いのなんの。

何にでも効くと噂に聞いて、母に送ってもらった紫雲膏という軟膏を塗ったら、

水ぶくれになることもなく、茶色いかさぶたになって、その後はがれてきました。
burn022117.jpg

火傷から10日ほど。こんな感じ。
burn030117.jpg

火傷から2週間ほど経った現在、こんなんです。
burn031217.jpg
これって残るのかなあ?
1年くらいかけてでも、ゆっくり痕を残さず治るといいのだけれど。

カイカイだったりアツアツだったり、なんだか踏んだり蹴ったりの怪人にいっぴょ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も経験ありです。オーブンの扉だったのですが、3年以上経っても、傷跡が消える気配はありません。日焼けをしても、誤魔化せません。傷跡、治るといいですね。

私も火傷三連続。
2回目は揚げ物してて油が手首にはねちゃったの。
見事に水ぶくれになってやっと回復に向かってるけど、そんないい薬があるんだね~。

私も昨日、間違えて熱湯を指にちょこっと掛けてしまって火傷。赤くじんじんひりひりしてたのが、オロナイン塗ったら翌朝には跡形もナシ♪ウチでは火傷切り傷吹き出物、その辺は全てオロナインにお任せw
跡残らず治りますように!

↓ひぃ…ね、ねずみ……

火傷って痛いよねぇ…(>_<) お大事に!
私も半年くらい前に火傷した傷があるけど、まだ残ってます…。
数ヶ月前に転んだカサブタの後もまだまだクッキリ…。
新陳代謝の著しい衰えにガクブルです…(T_T) シミにならなきゃいいなぁ。

私もオーブンの下についてるグリル使ったんだけども使用中は開けておくらしくて(ドアの内側に小さく書いてあった)それ知らずに閉めて使ってたのよ。
で、開けようと扉触ったら熱いというより痛かったわ(;゚Д゚)
即水膨れになった。でもなんとか痕残らずに治ったので良かった。
怪人さんの火傷の個所は柔らかくて痛い場所よぅ、お大事に!

chiiさん、

3年たっても消えないのか~
まあ痕が残ったとしても目立たない場所でよかったです。

reeさん、

揚げ油が跳ねるのっていやだよね~目に入ったらと思うとぞっとする。紫雲膏いいカンジです。臭いんだけどね。

ふうりんさん、

懐かしいオロナイン!一家にひとつあるといいよね~
子供のころは「オロナインは何にでも効く」と言われて育ち、胃痛の時飲み込もうとして親に止められた経験あります。

Qちゃん、

まさにそれ!新陳代謝の劣化をひしひしと感じる歳になったわね~お互い。最近虫に刺されても痕になる(涙)

ふぢさん、

痕は残ってるけどもう痛くもなんともないです。ありがとう。
オーブンの下のグリルってなんじゃ?AUS特有のものかしら。そうそう、熱いというより痛いよね。痕にならなくてよかったね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3523-0c5caed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器