人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カイカイは続くよどこまでも【閲覧注意】

髪染めにアレルギー反応を起こして、頭皮・首筋・耳の後ろがカイカイになったのが去年12月下旬。

3月初旬現在、頭皮のカイカイは治まりまして、首も痒いんだけど汁が出るようなうっとうしさはありません。

問題は、耳。

1か月ほど前ジューシーだった左耳の後ろは、かさぶたになったりまた悪化したり。

ちょっとグロいのでサムネにしてあります。
クリックで拡大します~

かさぶたになってるところ(汁が固まってるだけなんで、かさぶたっていうのかどうか)。髪を洗うとこれがとれてまた汁が出ます。
allergy022017.jpg

2月下旬ごろ右耳がまた悪化しまして、汁がとまらない。
allergy022217.jpg

その後よくなったかな?と思ったら、こんどは上部・付け根の部分がヤヴァイことになってます。
allergy030117.jpg

これはアカンなと思いつつ、重いケツをあげて皮膚科に行ってきました。

ああ~黒の髪染めにはPPD(ジアミン)が大量に入ってるから、これは治るのに時間がかかるでしょうね。

だって。
やっぱ半年くらいかかるんだそうです。

今使っているシャンプー・コンディショナーを一時中断して、Free & Clearという着色料も香料も使ってない薬用シャンプーを使うように言われました。

耳の後ろの悲惨な状態については、

ステロイドクリームをつけて気長に治すしかない。
今使ってるステロイドクリームが効かないなら、もう少し強めの軟膏を処方しましょう。


と言ってくれたんだけど、薬局に行ったら

150ドル!!

辞退してきました。

前回のクリームに300ドル払ったばかりなんで、無理です。

今使ってるステロイドの頻度・量を少し増やして様子を見ようと思います。

痒いのも痛いのも、もう修行だと思うことにします。

夜の間に滲出液が髪にしみこんで、耳の後ろにべったり糊付けされてるのが憂鬱な怪人へのヨイショはこちら。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

うはあ…やはりまだ続いているのですな…涙
こういうの↓
http://amzn.to/2mtL94m
そちらでは売ってないのでしょうか?シャンプーの時だけでもつけてたら少し違うような?

↓緑のスクランブルエッグ…ひぃ…
でもちゃんと高学年はぎょえーとなるんですね、ヨカッタwそちらのケーキとかすんごい色だから年齢関係なくフツーに緑の卵もアリなのかとwww

だんなサマ、お誕生日おめでとうございますっ!

あゝ…私の残ってるステロイドを送れるものなら送ってあげたい。100ドルとか300ドルとか…そんなの治療を断念しちゃいますよね。かいかいには飲み薬ですが、そのカサカサはステロイドを使わないと…。

薬に150ドルとか300ドルとか目ん玉飛び出るわ!(  Д ) ゚ ゚
体から毒が抜けるのに時間かかりそうね。
ガン( ゚д゚)ガレ怪人さんの体!

なかなか治らなくて、つらいですね。
アメリカって、薬高いんですね。
300ドルって・・・
早く良くなるといいですね。

私の方は、2月12日に母が、24日に義父が旅立ちました。
バッタバタの1か月でしたが、今は、すべて終わった~という感じで脱力してます。
また、ブログも再開しますね。
しばらくは諸々の手続きに忙しいでしょうが、ダンナと2人、時々は出かけたり、手作り再開したりしようと思います。

ふうりんさん、

おお~耳用シャワーキャップ!調べてみたらこちらもオンラインで買えるみたいです。検討してみます。
緑の卵、高学年でも平気で食べてる子いましたよ~
ぎょえーってなってた子も、たぶん卵がこの色だったからであって、ケーキとかなら平気で食べてると思います。

Ninaさん、

かゆみ止めは猛烈に眠くなるので基本飲みません。耳の後ろもカサカサというよりはじゅくじゅくでジューシーです。つい掻いてしまって出血することも多々あり。まだまだ修行が足りませんなw

ふぢさん、

まだ自己負担分の上限を満たしてないからねえ。$1500自腹切ったらあとは2割負担なんだけど。それでも$150が$30か・・・アメリカの薬は高すぎます。製薬会社がウホウホなワケだわ。

しーちゃんさん、

今ブログ拝見してきました。心からお悔やみを申し上げます。本当に怒涛のような1か月だったんですね。体と心の疲れをゆっくりとってくださいね。

怪人さん…私の経験と医者から聞いた知識では…しっかり薬つけて早く治さないと、半年でも治らないです。眠気が来ちゃうのは、夜寝る前に飲むと結構良いですが…。

Ninaさん、

えええええ半年以上かかるなんていや~ん(涙)
毎日強迫観念に駆られて薬塗りこんでます。
以前かゆみ止め飲んだあとで運転して怖い思いをしたので、夜だけ飲んでます。でもかゆみ止めって痒いのを治めるだけで、根本的な治癒にはならないんですよね?

あくまでも、素人です。でも、飲み薬もかいかいを減らすだけじゃなくてやっぱり症状を緩和させてくれると思います。とにかく、きっちり飲んで、塗って。私はそれで腕と脚に広がった湿疹を2-3ヶ月で治しました。でも、場所によっては子供の頃から未だに抗ヒスタミン薬を飲まないとかいかいが発生するやつもあるので、しっかりやらないと…そこからは本当に辛いです。
運転と抗ヒスタミン薬は怖いですよね。今時のは眠くならないのも多いのですが、私もそれでも眠くなってしまうのあります。日本なら色んな抗ヒスタミン薬試して、自分に合うのを見つけられるのに…
ちなみに、症状がひどい時はシャンプーとかの外的刺激を減らすこともなんですが、アレルギーを起こしやすい食品も食べるのを減らすと少しはマシになるかもしれないです。

Ninaさん、

子供のころから皮膚炎に苦しんでらっしゃるんですね。
こう言っては失礼かもですが、経験上のアドバイスをくださるNinaさんが居てくださって私はラッキーです。アレルギーを起こしやすい食品というのは、卵・乳製品とか魚介類とかでしょうか?個人的に食物アレルギーはないのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3519-afeb0455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器