人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

杞憂

春のように暖かかい日々が続いていたミネソタですが、数日前から、
「木曜の夜から金曜の朝にかけて
大吹雪が来~る~ぞ~~~

って予報で、けっこうおののいていたツインシティー住人。

ワタクシも、水曜仕事の後にスーパーで1週間くらい籠れるだけの食材を仕入れてきたくらいです。

木曜にジョーイの運転手のモハメッドさんが
明日は悪天候らしいので送迎サービスできません
と言うので、びっくらこきました。

なんでも、送迎サービス会社としては吹雪の中クライアントを送迎する責任がもてないということで、こういう時はキャンセルする権利を持ってるんだそうだ。

明日の送迎どうしよう!悪天候の中1時間半かけて送ってって、1時間半かけて戻ってきてたら、仕事に間に合わない。(普段なら片道40分くらいですが、雪の時は倍以上かかります。過去記事「アホ雪」参照のコト)

かといってジョーイにガッコを休ませて、ワタシの仕事の間家に一人で3時間も放っておけない。

ジョーイのガッコもジャックのガッコも雪で休みになってくれたら丸くおさまるんだけどなあ・・・

ダンナと相談した結果、ダンナが家で仕事してジョーイを見てくれることになりました。

駄菓子菓子!!

今朝(金曜日)起きてみたら、雪なんて1ミリも積もってないではあーりませんか。

ツインシティーを直撃する予報だった吹雪は南にそれて、怪人生息地域にギリギリ届かなかったのです。
02241701.jpg
怪人生息地域は上の地図で左下あたり。

降るよ!
めっちゃ降るよ!
怖いくらい降るよ!!
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


って脅されていただけに、気が抜けました。ぷしゅー

モハメッドさんからもいつも通り送迎してくれるという電話があり、一件落着です。

ドえらい杞憂でしたが、終わりよければ全てヨシってことで。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

拍子抜けでよかったじゃん!!
こちらは一昨日と昨日2日間雨で、この時期には考えられないほどの雨量だった。
そっか・・・もしかしてこの影響だったかもね~。

予報が外れてよかったね〜!モハメッドさんもホッとしたことでしょうw
今年はこっちも暖冬で最近ずっと85〜90Fのお天気でもう焼けてる。でも土曜日に寒気が来て60F台になるから「ジャケット用意して!」ってニュースで言ってた(笑) 相変わらずヘタレなテキサン(笑)

あはは、あるあるw
こっちでも降るぞー雪降るぞー大変だぞー(東京は積雪1cmで交通網大混乱ですので…)と散々警戒させといて雨で終わりとか、台風くるぞーやばいのくるぞーと散々脅されてて雲ひとつない青空とか…(一昨年くらいにそれで年長さんの保育園行事が事前に中止になって大ブーイングだった…)
うん、あるあるですなw
でも何事もなく良かったです!

雪どか降りより良かったやーん(・∀・)
こっちも記録的な暑さ、40度超えるかも!と散々言ってて拍子抜けってあるけど。普通の暑さでええっちゅーねん。

reeさん、

フロリダも大雨だったんんだ~。カリフォルニアも干ばつ!水不足!とか言ってたら大雨で洪水で死人まで出たらしいし、もう地球が体調(?)崩してるとしか思えない。
雪がそれてくれたのはラッキーでした。でもホントぎりぎりだったんで、車で30分ほど南に下ったところは膝丈の積雪だったらしいよ。

Qちゃん、

2月なのに90F・・・流石テキサス。
なのに週末は60Fですって!?寒波じゃない!!(笑)
気温の寒暖差で風邪ひかないようにね~~~

ふうりんさん、

天気予報って難しいのよね・・・大雪とか大雨とかは当たっても外れても文句が出るしね。保育園行事も事前にキャンセルになって、後から文句は出ただろうけど仕方ないと思うのよね。保育園側は子供の安全を第一に考えてやったことだろうから・・・。

ふぢさん、

メルでは飛行機も降ってきたとか。これはさすがの天気予報士も予測できまい。テキサスに居た時は40度超えるなんてざらだったけど、メルって基本涼しいんでしょ?
ドカ雪それてラッキー。前日にダンナが除雪機のオイルチェックとかしてたけど、杞憂に終わってよかったよかったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3514-aa4fbe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器