人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

プレジデンツ・デー@MOA

2月20日月曜日は、プレジデンツ・デー(大統領の日)で祝日でした。

ジャックはガッコなし(ワタクシも仕事なし)、しかしジョーイはガッコがある(厳密にはガッコじゃなくて医療施設だから)し、ダンナも仕事でした。

なのでジャックと一緒に久々にMOAへ。

ロタンダではプレジデンツ・デーに便乗(?)して、お隣のサウスダコタ州がプロモーションイベントをやってました。
pday1701.jpg
サウスダコタといえば、ラシュモア山が有名です。
ワタクシたちも2014年に行きました。その時の記事はコチラ

ワシントン、ジェファソン、ルーズベルト、リンカーン。
pday1706.jpg

なんでこんな仏頂面なんだ・・・
pday1707.jpg
こんなデフォルメされた絵でも、カメラを向けるとちゃんと顔認識する最近のカメラすげえw

ロタンダで大統領の着ぐるみを着た人たちが子供たちと握手してたんだけど、カメラを構えるころにはちょうど退場するところでした。
pday1702.jpg

ステージの上には、ラシュモア山の彫刻??
pday1703.jpg

・・・と思ったら、実はコレ、ケーキだった模様。
pday1704.jpg
あとで切って配ってましたw

久々のMOAレポ続きます♪

いつも応援ありがとうございましてよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

これがケーキってのもすごいじゃん!!
そうなの。
ポスターでも顔認識するんだよ。

興味深いタイトルにひきつけられてブログ読ませていただきました
私はアメリカテキサスに住んでいます。
他の州で頑張っている方の姿を読んで、私も頑張ろうと思いました!

平日に兄弟どちらか一方と2人でお出かけって新鮮ですよね。
デフォルメイラスト、メガネ(ルーズベルト?)以外同じ顔w三つ子か!これで着ぐるみを作ろうって思考がウケるw
ケーキすごいっすね〜。全然美味しそうじゃないけど!w

プレジデントデーって一人のプレジデントじゃなくてプレジデント一括の祝日なの?
プレジデントいない国なのでわかんねヽ(゚∀。)ノウェ
ジャック君はまだお母さんとお出かけしてくれるのねん♪

しかし🍰美味そうじゃないけどすごい(笑)

reeさん、

時々顔じゃないところに顔認識の枠が出るとちょっとびくびくしますけどね~

じゅかさん、

コメントありがとうございます!2011~2013年の2年間テキサスのオースティンに住んでましたよ!
ワタシは子供をバイリンガルにするのに失敗しましたが、じゅかさんは頑張ってくださいね!

ふうりんさん、

ぜひ下に降りて行って大統領さんたちを間近で見たかったんだけど、残念ながら去るところでした・・・言われてみればルーズベルト以外髪型だけで見分けつけてるカンジですね。ジェファソンなんか、ほかの3人が居ないと単独では絶対ワカラナイw
ケーキ貰わなかったけど、アメリカのケーキだから美味しくてもたかが知れてるw

ふぢさん、

プレジデンツ・デーは歴代大統領を記念する(?)日ですが、主にワシントンとリンカーン2人の記念日です。どちらも2月が誕生月なのでねえ。トランプは自分の日だと思ってそうだ・・・
ケーキねえ、アメリカンな派手な原色のケーキよりよっぽど美味しそうに見えるのはワタシだけか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3509-2af9fa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器