人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

チュービングと夕焼け

土曜日のジャックのサイエンス・フェアの後は、C君のお父さんがそのまま4H活動の「チュービング」に連れていってくれました。(C君も4Hメンバー。)

チュービングとは(Wiki)

スキー場の片隅に作られたチュービング専用の斜面を、ゴム製の浮袋にのって滑るのです。
tubing1705.jpg

ワタクシは家でまったりしておりましたので、4Hメンバーが撮ったという写真がコチラ。

スロープの下の赤いのが、チューブのストッパーだそうです。
tubing1702.jpg

そんでまた上まで持って行って滑って降りるんだね。
tubing1704.jpg

暗くなるまで楽しんだそうです。
tubing1703.jpg

ウチから20分くらいの場所だけど、ワタシこのスキー場行ったことないんだよな~
っつかスキー自体をしたことがないんです。自分の運動神経の限界を解ってるから。
絶対転んでどっか折るわ。

でもまあチュービングなら怪我する可能性も低いので、ワタクシも行って参加できないこともなかったんだけど、ホントこの週末は疲れがたまっててねえ。C君パパが任せとけというので任せました。

ジャックはめっちゃ楽しんでたという目撃情報があるのですが
楽しかった?
って聞いたら、
まあまあ
だって。

ツンデレかYO!

ちなみに、この日は夕焼けが素晴らしかったのです。
sky02181701.jpg
太陽柱って初めて見た!という地元ニュースのツイッター画像。

ウチの裏庭からはこんな空が見えてました。
sky02181704.jpg

いいねえいいねえ心が洗われるねえ。

いつも応援ありがとうございましてよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

楽しかったら素直に言えばいいのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー(笑)
スキー20年ほど前に初めて行ったけどいきなりリフトで上に連れてかれて腰を持ったら一緒に滑っておりれるからと言われ・・・。
ㇵの字もクソもなく直滑降な板の向きで加速して案の定転げてえらい目にあいましたよ。骨は折れなかったけど。
寒いのは(´・д・`)ヤダ

いーないーなぁ〜!!
私も参加したい!!
スキー場が近くにあるのに行かないのはもったいない!
日本にいた時は毎週のようにスキーに行ってたから、懐かしいよぉ〜。

うふふ、楽しかったくせにまあまあですって?(笑) 写真見せて「証拠はあがってんだぞ⁉︎」って言いたいねw
いいなぁチュービング!WA住みの時に何度かやったけどめーっちゃ楽しいよ!怪人さんも是非やってみるべし!あ、チューブ持って登るのはチョーしんどいけどw

うわ〜キレイッ!このグラデーションたまらんですなあ。

チュービング、去年次男坊とやりました〜結構スピードでるので親子一緒に乗らないとできなかったけどかなり楽しかった!(でもちょっと怖い)
怪人さんの体験レポ待ってまっせw

何から何まで反応や行動がジャック先輩にそっくりですわ、兄さん…

ふぢさん、

20年前ならまだ転んでも大丈夫だったかも・・・
今滑ったら確実にどっか折る自信があります(ヘンな自信)
楽しかったならそう言えや!!と思いますよねえ。

reeさん、

スキー場もある雪国からオーランドに行ったreeさんと、南国香川からミネソタに移り住んだワタクシ。人生ってつくづくアクロバティックだわね~~~

Qちゃん、

一度公園の坂でチュービングやったら後ろ向きにひっくり返ったことがあって、それ以来やってないけど、こういう整備されたところならひっくり返る心配ないのかしら。そうそう、登るのが大変なのよね。

ふうりんさん、

兄さんとジャックはやっぱり血のつながらない双子なのねw
実は下向きに加速がつくのが嫌いなワタクシ(滑り台も嫌い)スキーもチュービングも考えただけでちょっと怖いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3508-7d9c83ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器