人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

生徒たちからバレンタインカード

昨日はバレンタインでした。

日本ではバレンタインデーと言ったら女性が男性にチョコを贈る日ですが、アメリカでは性別関係なく、友達同士でもカードやキャンディーをやり取りする日です。

先週の金曜日、仕事場(小学校の給食センター)に1年生からこんな可愛いカードが届いておりました。
vcard1701.jpg
ランチを受け取る生徒の図・・・らしい・・・?

vcard1702.jpg
ランチを食べさせてくれてありがとう。
私たちは何かを食べないと生きていけないから、あなた方が居なかったら餓死していたでしょう。
あなた方がいてくれて嬉しいです。ランチを食べさせてくれて感謝してます。

(後半は大人が書いたらしいけど)

そ、そんな大げさな・・・

アナタは素晴らしい
vcard1703.jpg
これはどうも食後のトレイを受け取る洗い場のようです。

vcard1704.jpg
お皿を洗ってくれてありがとう。
おかげで私たちはハッピーです。


くうううっ
かーわいーじゃねーかオイ

内心萌えて悶えたそんなバレンタインデーの給食には、特別にゼリーがつきました。
vday1701.jpg
チェリー味のゼリーにホイップクリームとキャンディハート(というラムネみたいなお菓子)をのせて。

みんなきゃぴきゃぴ言いながらひとつずつとってました。
小学生って可愛いな~

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
明日は我が家のバレンタインの模様を♪
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

かわいいねぇ~。
うちはホームランチだったからそう言うのは気づきもしなかったわ。
ってかミドルになってからスクールバスのおばちゃんにもなにもあげてない事に今気づいた(爆笑)!!

これは可愛くて萌えるねぇ♡
空腹から守ってくれるランチレディー達は正義の味方だもんね!
息子が小学生だった頃はせっせとクラスメートや先生達にカードを書いたけど、そういえばランチレディーに書いたことはなかったかも(>_<) 週1くらいで食べてたのに。ごめんなさい!!

アハー♡こりゃかわいいっ
こうして感謝をあらわしてもらえるとやり甲斐が違いますな♪
日本も男女関係なくカードとかにすればいいのにー
(ってそうすると私は完全スルーしてるバレンタイン、逆に何かしなきゃいけなくなるか…^^;)

thank for are you us・・・・・???
ぁ〜ぁちっとも、わからん、英語、中学からやり直さねば、、、、
と、思ったら、縦書きじゃないって!
あたしゃダメね、脳が固まった来たこのごろ。
にしても、みんなかわいいねー♪

うちのぼんの字か思ったわ(笑)
何か作品書いてる時は📏使うのでめっちゃ綺麗だけど普通はこんな字なのだわ( ̄m ̄*)プッ

こういうの貰ったら嬉しいよね~~
うちはバレンタインだけはスルーな旦那ですよ。
花屋とカード屋の陰謀説の演説始まるんで言いもしません(笑)

reeさん、

ウチももっと子供が小さいころは色々あげてたけど、もうそういう歳でもないしね~
ジョーイの運転手さんはムスリムなんで、クリスマスも祝わないというので何もしなかったし、バレンタインももともとはクリスチャン行事だよなあ・・・と思って敢えて何もしませんでした。

Qちゃん、

私たちがいなかったら餓死するとか、小さい子にとってはそんなヒーロー視されてるのか・・・とびっくりしたよ。

ふうりんさん、

日本ではバレンタインは女性から男性へオンリーなんだよっていうと、みんなびっくりするよ~
女性の反応は、「アメリカでよかった~」、そんで男性の反応は「そうだ、日本、行こう。」みたいな。

kindoさん、

ぎゃははは、縦読みしてましたか!
普通に読んでも文法・スペル間違ってるんだけどね(Our DishesがAre Dishisになってる)
まだ1年生だから仕方ない、っちゅーかそういう間違いがまたずきゅーんと来るのだ。オバチャンだから。

ふぢさん、

他の祝日をちゃんと祝ってくれるなら、バレンタインはスルーでもいいなあ。陰謀は花屋とカード屋だけ?お菓子屋さんは??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3500-fbc95ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器