人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

トランプ暴走

特にほかに書くことがないので、愚痴など・・・
アメリカの政治に関する愚痴なんで、興味ない方はスルーしてやってください。

ヒラリーのほうが票が多かったけど、選任選挙システムの関係でトランプが大統領になって3週間。

このナルシストでエゴの塊の大統領は、一般票でヒラリーに負けたってことが我慢できんらしいです。

去年の大統領選では3万人から5万人が不正選挙していた。
その不正投票がなければ自分のほうが票も多かったはずだ。


と言うのですな。ふーん

結果としては勝ったんだからいいじゃん?
不正投票があった!だなんてフツー負けたほうが言わんか?

この3万人から5万人って数字をどこから得たのか全く不明。というか、でっちあげ。
公正選挙委員会が「そんなデータはない」と否定してもお前らは嘘つきだという。
しかも不正投票はすべてヒラリーに行ったというのよね。
根拠は?と聞かれると「たくさんの人がそう言っている」という・・・アホか?

先月の就任式でも、明らかにオバマ就任式のほうがギャラリーが多かったのに、自分の就任式のほうが人が多かったんだもん!と主張するトランプ。
obama-wd-trump-inauguration-crowd-comparison.jpg
左が2009年のオバマ就任式、右が今年のトランプ就任式。

とにかく自分が一番じゃないと我慢できない性格なんだなあ。

先日のムスリム7国からの入国禁止についても、支持率が低いと報じるメディアはすべてうそつきだ!でっちあげだ!と言って受け入れないトランプ。
ttwitter1705.jpg
CNN、ABC、NBCなどの選挙統計のように、(自分にとって)ネガティブなニュースはすべてでっち上げだ。

具体的なプロトコルもないまま禁止令を出したもんだから、各空港では大混乱。10年のプロセスを得てやっとビザを獲得してやってきた、アメリカ軍通訳のシリア人家族も国外退去させられたり、アメリカにいる母親と対面するまで5歳の子供が数時間拘留されたり。

判事がこの禁止令を「憲法に反している」とストップすると、

ttwitter1702.jpg
裁判官が国土安全保障省の仕事に待ったをかけて、悪意のある者も含む誰もが入国できるようになるとは、この国はどうなってしまったのか?

どうなってしまったって・・・
ずっとこんなんですがな。

行政・立憲・司法はお互いに独立する3つの柱で、立憲行政の決断が憲法に反するかどうかを見極めるのが司法の仕事。

もしかしてトランプはアメリカ政府のシステムを知らんのか??

ttwitter1703.jpg
この「いわゆる」判事の意見は、実質的に法執行権をこの国から取り上げるバカげたものであり、覆されるべきだ!

その「いわゆる」判事は2004年に前ブッシュ大統領が指名し、議会で賛成99-反対0で承認された、バリバリ共和党シアトル連邦地裁の判事です。

判事は自分の仕事してるだけなんだが。
まさかトランプ、大統領が判事のボスだと思ってはいないだろうな・・・
いや、移民と難民の違いも知らないらしいから、あり得る。


もうね、とにかく自分の意見に反するものは誰もが悪!
この渡航禁止令に反対した司法長官(Attorney General)は即クビにしたし。

トランプ大統領、入国禁止令を擁護しないよう指示した司法省トップを解任

そんで司法長官の後釜に、バリバリ白人至上主義のジェフ・セッションズを起用しました。

ジェフ・セッションズ氏とは何者か?

そんで、一番心配なのが、極右の権化スティーブ・バノンがChief Strategist(主席戦略官)としてホワイトハウス入りしたこと。過去に『有色人種や移民は生まれながらの犯罪者』だとか、『私はレーニン主義者。国家を破壊したい』だとかいう発言をしたといわれ、実際にトランプを操る黒幕視されております。

スティーブ・バノンに操られたトランプが発令する「最悪の大統領令」

他にも、ベッツィ・デボス(教育省長官)やキャリーアン・コンウェイ(元選挙マネージャー、現トランプ側近)や、リック・ペリー(環境省長官)やレックス・ティラーソン(国務長官)などなど、トランプが新たに任命した取り巻き(?)についても、一人ひとり文句を言い出したらキリがないので止めておきます。

人種や信条によって差別されず、誰にも等しく機会が与えられるはずのアメリカが、どんどんナチス時代のドイツみたいになっていく・・・

この国の行く末がマジ心配です。

最後に、ヒラリーが勝利をおさめたミネソタに対する、
ttwitter1701.jpg
選挙活動中にもう一度訪問していたらミネソタも勝ったはずだった
・・・との発言に対し、

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と笑って〆させていただきます。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こんなんが大統領か・・・
世界に大して影響がない国のだったらええのにねぇ
でもねヒラリーだったとしてもあんまり面白くなさそ
安倍さんも彼女よりは良かったのでは?

にしても前の大統領があぁだったから
国民も極端に走ったのかしらね・・・・

なんかさ、いずれ弾劾とか暗殺とか
短命で終わりそうな気がする

馬場エマさん、

ホンマにね、こんなお山の大将が大統領になって恥ずかしいったらありゃしない。ヒラリーのほうが政治の仕組みを解っているだけ数倍数百倍いいですよ。トランプみたいなんを大統領に選んでしまったここの国民にもがっかりだし、選挙に行かなかったくせにあとから文句言うやつらもうるせえと思うわ。トランプ当選以来心が荒みっぱなし。
リコールなりなんなり、早くホワイトハウスから出ていってほしい。暗殺はやだな。リンカーンやJFKみたいに、トランプが後の歴史上ヒーロー扱いされそうでヤダ。

脳科学者中野信子さんがトランプはサイコパスだ!っと文芸紙で断言しておりました。人間には早い意思決定システムと遅い意思決定システムがあって、(目の前のケーキを「わっ食べたい!と考えるのが早いシステム、これを食べたら3日後に太るからやめようと考えるのが遅いシステム)トランプは選挙において大衆が早いシステムで意思を決定する事を知ってた。それは彼が生まれながらサイコパスだからだ、というのですよ。で、いろいろ書いてあって、締めにこの手の人間は飽きっぽい人が多く長期的人間関係を築けない。大統領職が自分の価値を発揮できない、メリットが無いと判断すれば、躊躇無く辞任するでしょう。ニクソン以来の任期を全うしない大統領に鳴る可能性はある。と、キリッと書いておられましたので、参考まで。でわでわ〜

kindoさん、

そうそう、サイコパス。病的な嘘つき、バカにされることが我慢ならないエゴイストです。コレが大統領になったらエライことになるぞと気づかなかったアメリカ人の多いことったらOrzあんな無茶な公約にころりと騙されるなんて、よく言えば純粋、悪く言えばアホなんよね~今世紀最大の悪徳商法にひっかかったカンジよ。
先日のCNNのニュースに、
トランプ、大統領の権限の限界に気づく
ってあって、今更かよ!と思ったw
早いとこ辞めるかリコールされるかしてほしいです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3496-19b7d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器