人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

カイカイ続報

去年の12月21日に髪を染めて以来、頭がカイカイで困っております。

最初の1週間はよくなりかけてると思ったのに、その後右耳の後ろがじゅくじゅくしはじめ、首筋に湿疹が広がりました。
1月7日に病院に行って、ステロイドクリーム、ステロイドの飲み薬と抗生物質を処方されました。
薬は既に飲み終わりましたし、クリームが効いてるようで湿疹もひきました・・・んがっ。

先週から左耳の後ろがただれたようになり、また滲出液が出てます。
allergy020217.jpg
夜の間に髪に染み込んで鼻くそみたいに固まってるのわかる??

そのほかは痒いだけなので、抗ヒスタミン剤を飲んでクリームをつけてます。

先週旧正月パーチーでで会った方に、
髪染めに負けてこんなんなっちゃって、もう一か月経ってるのに完治しない。
って愚痴こぼしたら、

僕も以前髪染めにアレルギー反応起こして同じような症状が出た!

と言うのです。そして

長引くのは、体が毒素を出そうと頑張ってるんだよ。
僕は完治するまで半年かかったよ。


ええええええ

何それ!ワタシまだ5か月苦しむってことかい??
しかも彼はワタシより一回り若いので、46のオバチャンはもっとかかるのかもしれない・・・

ああ知りたくなかった。

まあ気長~に付き合うことにします。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

えぇ~~~~っ?
半年~~~~~~~~~???
頭皮はカイカイだけで済んでるんだよね?
かわいそう過ぎる・・・お大事に。

いらん情報よね(;゚Д゚)
頑張れ体!なるはやで!
夏じゃないだけラッキー・・・思えるかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ですな。
お大事に!

痒いのって本当に辛いですよね。痒みが強い時は是非冷やしてあげてください。

そ、そんなに長引く可能性があるの…?
それは嫌だねぇ。結局あれから皮膚科には行ったの?
無理はしないで免疫力をガンガンに高めて
早いとこその悪ウイルス?をやっつけられるように頑張ってね!!!

↓ジャック達のデザートが美味しそう〜♡ 2位おめでとう!

ヒィ…そりゃまた無益な情報を…^^;
なんかこう、食べ物とかで解毒を早く促したり、ササッと免疫をあげたりっちゅーいいもんはないんですかねえ。
救急じゃなくてちゃんとした皮膚科にもう一度かかってみるのはどうでしょうか…
いずれにせよホント、少しでも早くよくなりますように(>_<)

それにしても髪染め恐ろしや。。。

reeさん、

頭皮は今のところは痒みを伴うブツブツ(髪でよくワカラナイけど)、でも汁は出てないみたい。時々かきむしって血がでるけどね~

ふぢさん、

ちゃぶ台ひっくり返してくれてありがとう。
ワタクシの心情風景そのものでございます。

Ninaさん、

冬なんで、外に出ると耳が気持ちいいです~
汁が出てるときはステロイド塗っちゃダメっていろんなサイトに書いてるので、我慢がまんの毎日です。

Qちゃん、

うんにゃ、皮膚科行ってない。たぶん高い診察代払って同じような薬しか処方されないと思うし。件の彼も医者は役に立たなかったというし、体が毒を出すのにゆっくり付き合うわ。

ふうりんさん、

完治に半年かかるなら、治るころには白髪ババアだわ~
稀なケースだろうけど、髪染めに対するひどいアレルギー反応で失明したとか死んだとかいう話もあるので、もうワタクシ髪は染めません。皮膚科はQちゃんのコメント返しにも書いたけど、今のところ行く気ゼロ。酷い炎症起こして熱が出たり膿が出たりしたら考えます。

ええええ?

怪人さん。あくまでも素人の経験からくる意見です。でも、私はこれまでいくつもの皮膚科を渡り歩きましたがむしろしんしつ液が出てる時ほどしっかりステロイドを塗るように指導されましたよ。そして、早くしっかり治すようにとも。かく言う私はしんしつ液が見えなくなるとすぐやめてぶり返しの原因ななってたこともあります。だから、是非是非、ジュクジュクの時こそステロイドに頼ってください。じゃないと完治に時間がかかってしまいますよ。

過去記事を読破して現在に至りますが、初めての書き込みです。
カラーリング時に使った薬剤の成分は6ヶ月くらい髪に残留します。
汚れではないので洗い流すことはできません。
手っ取り早い解決方法としては薬剤で汚染された部分をカットすることです。
ベリーショートにしてしまうのが1番なんですが、ミネソタでそれをすると頭から風邪ひきそうですね。



Ninaさん、

え、そうなんですか?
ネットでは賛否両論で、どちらかというと「ステロイドは使わず汁は出るだけ出し切れ」という意見のほうが多かったのでそうしてましたが、塗ってもいいんですね。今すごくほっとしてます!ありがとうございます♪

miuxさん、

コメントありがとうございます。
やっぱり半年くらいかかるんですね・・・頭皮にも湿疹が出て痒いんです。幸い汁が出るのは耳だけですが・・・。
天パなのでベリーショートにするとボサボサになってまとまらないので、せめて結べるくらいの長さにしております。本音を言うと剃ってしまいたいくらい痒いんですけどね~
明日の最低気温はマイナス20度の予報!髪必須!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3492-6196c882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器