人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

旧正月パーチー

1月28日土曜日夜はコイちゃん宅に集まって旧正月パーチー!
cny1700.jpg

もっとたくさんご馳走があったのに、写真を撮ったのは前菜だけ。豪華な主菜は食べるのに夢中で写真を撮るのを失念しておりました・・・

cny1701.jpg
鶏年だから、鶏手羽先食べて!って言われて、
じゃあ来年は犬を食うのか・・・??
と思ったけど言わなかった。

その後、男性軍はポーカー、
cny1702.jpg

女性軍は別のカードゲーム(名前を知らん)で夜中まで盛り上がりました。
cny1703.jpg
実際にお金は賭けてないんだけどね。

全然中国に関係ないアメリカ人の方々もたくさんお招きされてて、そういう人たちに、
アジアでは正月にギャンブルするのが定石
と説明するダンナやコイちゃんの後ろから
日本ではギャンブルしませんぜ
と訂正していた唯一の日本人なのでした。

まあ日本人は旧正月自体祝わないしな。

あと、中国出身の方が
旧正月には赤い下着を身に着けるのがラッキーなのよ
っていうんだけど、赤い下着なんて持ってないっすよ。

んじゃアナタは今赤いぱんつ履いてるの?って聞いたら
うふふ♪
だって。
可愛いーちょっと萌えた

来年の旧正月に向けて赤パンを買いに行こうかしら。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

やっぱそうなんだ?
中国人の家に旧正月にお呼ばれした時に麻雀やってて、トラディショナルなのよ、って教えられた。
日本は赤の下着、クリスマスだっけ?の勝負下着じゃなかったっけ?
あとバレンタインのお返しに本命には赤パンをあげるとか聞いた事があるような・・・。

お料理美味しそう〜〜♡
へぇぇギャンブルが旧正月の習わしなんだね〜。そういや私も旧正月祝うの?って聞かれた事あったな。アジア人はみーんなが祝うと思ってるんだろうけど私は日本にいた時は存在自体も知らなかったよ。
赤い下着は幸運を呼ぶって聞いたことあるなあ。私も一個持ってる♡ うふふ♪ (^m^)

前菜だけでお腹が膨れそうよ( º﹃º` )ジュル
隣のサバーブが中華街なんでフェスティバルやってるわ。
人ごみ嫌いなんで行った事ないけど。
アジア人でも日本は祝わないから(゚⊿゚)シラネよね~
日本人は正月は花札!(笑)

で、その可愛いお方は何かラッキーなことがあったのかしら♪もしあったなら是非来年は怪人さんも赤い下着買わなきゃ♡
酉年だから鶏…私は犬よりも辰年はどうするんだろう?と思ったwww
コイちゃんさんお元気そうで何よりです♪

↓私もひとつのティーバックじゃなくて、ティーバッグで何杯も飲みますが、1杯目で出過ぎちゃわないよういちいち取り出して置いといてまた2杯目の時に入れ直してる…

reeさん、

そうなんだってよ。ダンナも子供のころから旧正月は貰ったお年玉(紅包)の中身を賭けて麻雀で過ごしたって。
赤の下着ってそうなん?もうこっちきて20年以上経つから、勝負下着って言葉すら知らんかったわ。

Qちゃん、

うふふ♪にどっきゅーんv-9
日本では祝わないけど、アメリカに住んでるとMTマーケットみたいなところで盛り上がってるから気づかずにはいられんよね。

ふぢさん、

うんうん、ウルサイし人混みすごいよね。私も中華系の人と結婚してなかったら絶対参加しないイベントだわ。
花札ってやったことないんだ~
正月はかるたか百人一首じゃなかった?

ふうりんさん、

辰年は・・・・タツノオトシゴかリュウグウノツカイを食う。無理矢理。
思わずふうりんさんがTバックの下着に熱湯を注ぐ図を想像してしまった~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3487-9a9eec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器