人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

ジャックがツイッターやってる

・・・ということが最近判明しました。

去年の11月から始めたらしいです。

んで、ジャックの心の叫びを見てみたら、ほとんど理解不能な内輪ネタ。

ジャックはオンラインゲームROBLOXってのをやってまして、自分でキャラクターやアリーナをデザインして、同じくROBLOXをやってる他の人たちと一緒に遊んでまして、そのグループでのみ解るジョークらしい・・・
jtwitter4.jpg
↑ROBLOXってこんなゲームらしい。

しかし時々面白い書き込みがあります。

jtwitter2.jpg
この国はジョークのネタになってしまった。

jtwitter13.jpg
カナダとメキシコ!我々を見て楽しんでるか~い?

jtwitter7.jpg
現在マイナス25F(摂氏マイナス32C)、僕はなんでここに住んでるんだ?

jtwitter8.jpg
お気に入りの飲み物・・・「怠慢」

jtwitter9.jpg
科学の成績がCだった!親に殺される!

jtwitter10.jpg
ポケモンゲームをしたことがないのは世界で僕一人かもしれん。

jtwitter11.jpg
不平を言っても現状打開にならないと人は言うが、この国はイギリスの課税に対する不満から生まれたということを忘れてはならない。

jtwitter12.jpg
宿題はもうちょっと後でやろう・・・と思ったらもう真夜中。

アンタ楽しんでるみたいやね~って言ったら、
jtwitter14.jpg
助けて!母にストーカーされてる!

・・・だって。

ジャックの性格と親の知らない一面が垣間見えて面白いです。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちは息子がオンラインゲームではスカイプみたいなので話しながらやってるの。
多分似たような事を言い合ってるような気がする・・・。
ジャックっちもギークよのぉ~。

ツイッターってFBみたいに観覧制限とかできるんだっけ?SNSを気軽に使いこなしてなんかジャックったらすっかり大人だわぁ。でもこうやってこっそり心のつぶやきを見られるのは親として嬉しいかもね〜(笑)

うははw
ジャック先輩、ユーモアのセンスが素晴らしい!さすが怪人さんの息子!www
ストーカー母、これからも報告楽しみにしてますwww

今日日の子よね~~
私らの時代にこんなもんがあったらどうなってたのか恐ろしいわ(笑)
これからもストーキングよろしく( ̄m ̄*)プッ

reeさん、

あ、それジャックもやってた。でも、学校とかで実際に知ってる友達とならいいけど、会ったこともないオンラインだけの知り合いと話し合うのは禁止したんだ。
チャー君もギークよのぉ~

Qちゃん、

閲覧制限?どうだろう・・・ツイッターのことはほとんど解らんのよワタクシ。ジャックや参謀をフォローするために一応アカウントは持ってるけどね。

ふうりんさん、

ストーカーしてても半分以上内輪ネタでワケ解らんからつまらない。
でも親としては一応監視しとかないとね。

ふぢさん、

現代の子ってすべてオンラインよね。インターネットがないと途端に何やっていいかわからなくて退屈するのよね。そういうワタシも停電や悪天候とかで(うちはサテライト)テレビが見られないとうがー!ってなるけど。そういやワタシが子供のころは、大人の世代が「最近の子たちはテレビ漬けでうんたらかんたらと文句を言っていたなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3484-b00affbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器