人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

痒い時の編みだのみ

日曜日、まだあちこちカイカイで、何かをして気を紛らわしたかったので、編み物に手を出しました。
swamigurumi1701.jpg

鳥?? カァー

いえいえ、ダースベーダーです・・・
swamigurumi1702.jpg
だーんだーんだーん
だーだだーんだーだだーん♪

ヅラヘルメットをかぶせてサイトセーバー(プラスチックの爪楊枝)を持たせるとやっと判るレベルですんまそん。

以前にもコチラの記事でSWシリーズ編んだって載せたけど、

swdolls.jpg
職場仲間のBさんがSWオタクで、喜ぶかなあと思って作りました。

ちなみに彼女が一番好きなのはヨーダだそうで。
携帯電話のケースもヨーダの絵がついてる。
swamigurumi1703.jpg
なので、ヨーダも作ったよ。
去年作ったのに比べて更にへしゃげたカンジのができたけど。

ちなみにダースベーダーのヘルメットをヨーダに被せると、おかっぱ頭で可愛さ倍増!
swamigurumi1704.jpg
一応ジェダイなんだけどね~

うをー、ワシのヅラを返せー
swamigurumi1705.jpg
頭で結んだ糸の始末を敢えてしなかったので間抜けっけw
波平さんかオバQみたいじゃない?

2匹(匹かい)いじくりまくって遊んで、丁度いい暇つぶしになりました。

月曜日にBさんにプレゼントしたらとっても喜んでくれました。
swamigurumi1706.jpg

痒みを紛らわすこともできたし、喜んでもらえたし、一石二鳥なのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うんうん、むき出しの頭のちょんちょんがかわいい!
でもすごいよね、こう言うのを作るって。

かーわーいーいー♡
これはお友達も喜んだでしょうねぇ。
ベーダーの取り外しが可能なヘルメットがいいね♪ ヨーダも平べったい方がヨーダっぽい気がするし。だんだん腕を上げていってる怪人さんの編みぐるみシリーズ、これからもチョー楽しみっ!

あはは、かーわいーい♡ヨーダたまらん♡
ウチの編みぐるみBB8も元気(?)ですよん♪

reeさん、

最初の一個を作るまでは結構試行錯誤だけど、コツがつかめるとあとは簡単ですよ~

Qちゃん、

うんうん、二頭身でへしゃげたヨーダのほうが可愛いよね~
デスクの上に飾ってくれるくらい喜んでくれてましたw

ふうりんさん、

あはは、元気でなによりw
BB8は一番作りやすいSWキャラかもしれません。
ヨーダみたいに耳とか作らなくていいからねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3481-99361816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器