人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ン十年ぶりの・・・

絶賛試験勉強中。

test1701.jpg

今週は学区の給食のオバチャンたちが毎日仕事の後集まり、食品の衛生についての講習を受けました。
本日(金曜日)に試験があります。

子供を食中毒などの危険に晒すわけにいかないから、給食のオバチャンたちはこの講習を受けて試験に通ることが義務付けられているのです。

細菌とか寄生虫とかの名前が覚えられない!
Listeria monocytogenesとかClostridium botulinumとか、なげーんだよ!!
カタカナにしてよ!!(←無理です)

あと、鶏肉なら何度で何秒、牛肉なら何度で何秒加熱しなければならないとか、同じ牛肉でもミンチとローストでは温度と調理時間が変わってきたり、色々ややこしいのだ。

若かったころに比べて記憶力っつーのが格段に落ちてるのを痛感してます。
ン十年ぶりの試験勉強、意外と(でもないか)苦戦しております。

ジャックも今日は世界地理のテストがあるそうで、試験前夜の夕べは二人仲良く煮詰まりました。

今朝はお互い
グッドラック!
と健闘を祈りつつ家を出ました。

が、頑張ります・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ランチレディ達にも試験があるとはなかなか厳しいですね〜。レストランでウエイトレスするのもテストが必要だし、アメリカっていい加減なようで厳しいよね( ̄▽ ̄;)
私も今こんなの暗記しろーっていわれても絶対に無理だわ…!お勉強お疲れ様でした。今日の試験が上手くいったことを願っておりますよ!

試験があるなんて!!
でもさ、怪人さんは英語が出来るからいいよ。
私は撃沈する。

そういう試験があるんですね、しかも義務!(;´_ゝ`)
子供たちの友達の名前とか覚えられずに
「タナカ タロウ くんだっけ?」
「タカハシ ジロウだよ!(*°Д°)」
みたいな会話を毎日のようにやらかいる私には
難しいでしょうな、うまくいくことを祈っております!(*´-`)

健闘を祈ってます!

本当、こっちに住んでから何万回も、「これが日本語やったら。。。」って思ってます。病院やら、車修理やら、政治やら、あげたらキリがないくらい、英語だとまだまだ不安な分野がありますが、少しずつできる事から挑戦するようにはしていますが、万里の長城並みの道のりです。(笑)

怪人さんは、ジョーイ君の学校の手続きや通訳の仕事などなど、1人でテキパキされていて、本当にいつも尊敬しています。試験が上手くいった事を祈ってます!

りすていあものすとげにす?くろすとりでうむぼつりなむ?こういうの好き♪
試験がんばって〜
あるある、鶏肉は何グラムを何分間、何度の温度で加熱する〜とか、それぞれの分子の性質に分けて美味く調理するんだっけ?化学実験よ。分子ガストロノミー(分子調理法)とかいうて、ミシュランレストランのシェフ、ピエール・ガニェールって人が有名らしい。もちろん喰った事無い、いってみたなー、それにはまず靴から揃えらないかんようなレストランのようじゃ。

AMEP(移民のための英語学校)に行ってた時に試験とかレポート提出とかあって新鮮だった~~
真面目な学生生活というものを40にして知ったあの頃(笑)
記憶力落ちるよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

裏返しジグソーはうちのぼんよ~
それはぼんに貰った小さいジグソーなのだ。
でかいのは全く興味なっしんぐ。

Qちゃん、

試験、上手くいったと思います。たぶん。
ウェイトレスにも試験があるん?それは知らなかった・・・

reeさん、

あらreeさんだって英語できるじゃない!バスケママとして色々活躍してて、ワタクシはそっちのが無理だわ。

へちょ2号さん、

あるある!ワタクシも人の名前と顔が覚えられない病です。
「えーっと、キャシーだっけ、ケイティーだっけ?」
「パトリシアよ」
などと、当たらずも近からず(かすってもいない)ってこと多し。
あと、白人はみんな同じ顔に見える。あっちからしたらアジア人がみんな同じ顔らしいけどw

Hit-chanさん、

ホントにね。これが日本語やったらもっと上手に伝えられるのに!とか、言い合いになっても日本語やったら絶対負けへんのに!とか思うことあります。まあ選んでアメリカに住んでる以上それは言い訳にならんので、頑張りましょうよ、お互い。

kindoさん、

なんの呪文ですかって感じね。間違って悪魔召喚しちゃったらどうしよう!?
分子の性質によって美味しく調理仕分けるとか、無理。
とにかく食中毒を出さないためには何度まで上げて最低何秒(あるいは何分)調理するのよ!って内容でした。
ミシェラン?何それ食える?(食えます)

ふぢさん、

ホント、40過ぎてから何かを学ぶのはキツイわ・・・
最後に真面目に試験勉強したのって20代の話だから、頭を使わなかった十数年の間に脳細胞が退化したみたい。
試験はたぶん上手くいったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3477-3b317a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器