人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

Tip-A-Copイベント

去年に引き続き、2度目のTip-A-Copイベントに行ってまいりました。
tipacop1702.jpg
去年の模様はコチラ

某レストランで、地元の警察官たちが給仕してくれて、それに対して渡す心付けがスペシャルオリンピックスに寄付されるのです。
tipacop1701.jpg
お巡りさんたち、テーブルを拭いたりナプキンを補充したりもしてました。

ジョーイはピザ、ジャックはお目当てのスパゲティがなかったので仕方なくサンドイッチに。
tipacop1705.jpg

ワタクシはチキンケサディーヤ。
tipacop1704.jpg
(この後猛烈に屁が出ました。メキシカン恐ろしや

このレストランは半分が普通のレストラン仕様、もう半分がスポーツバーで、この日はお隣ウィスコンシン州のアメフトチーム、パッカーズと、テキサス州ダラスのカウボーイが対戦しており、その模様が大画面テレビで映し出されていました。
tipacop1706.jpg
ワタクシたちはバーのほうに座ったんですが、私たちのテーブルをはさんで左側がパッカーズファン、右側がカウボーイファン(というよりは、アンチパッカーズだと思う)が座っておりました。

ゲームはすごい接戦で、どちらかが得点したりミスしたりすると片方が盛り上がりもう片方が怒号を上げる・・・

ちょ、ワタシら、めっちゃ緩衝地帯になってません??

両側のテーブルが緩衝地帯(ワタシら)を乗り越えてケンカなったら困るな~
あ、でもお巡りさんいるし、誰もアホなことしないか・・・


などと考えながらの、大変居心地の悪い食事でした。

結果、パッカーズが最後の数秒でフィールドゴールを決めて勝利。

パッカーズファンの酔っ払いのおっちゃんたちが喜んで煩かったけど、まあ実害ナシだったのでいいことにします。

最後はチームメイトとお巡りさんたちと記念写真を撮っておしまい♪
tipacop1703.jpg

今年はポーラープランジやらないから(去年参加したけど、ちょっと無謀だったと思っている)、ここで出来るだけの寄付をさせて戴きました。

おまわりさんありがとう

応援もありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

おまわりさん、今年はちゃんと給仕もしてくれたのですねwww
メキシカン食べたーい!屁がでてもいいから食べたーいw(なんの食材が影響して出るんでしょか?)

↓試験!ヒィ!どうでしたん?
大人になってからの勉強、ほんっと頭に入らないですよね…私も仕事で勉強しなきゃならんことあるんだけど全く頭に浸透してこない…やばい…

ふうりんさん、

いや、実際に注文をとるのも料理を持ってきてくれるのも店の人でしたw
でも去年に比べてテーブルの片づけとかお巡りさんたちが積極的にやってたような?去年もやってたのにワタシが見なかっただけかな?
メキシカン料理の屁のもとは、たぶんブラックビーンズ(ケサディーヤの中に入ってました)、生オニオン、そしてスパイスでしょうか。そういやインド料理食べても屁が出るもんなあ。スパイスがアカンのかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3476-fa736867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器