人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

経過報告011717【閲覧注意】

ご無沙汰しております、怪人です。

先々週の土曜日から10日間の投薬を終えて、カイカイ・痛み・腫れもだいぶ引きました。

耳の後ろの写真が少しグロいので、一応閲覧注意ということで。

先週あたまこんな感じだった首の後ろも、
allergy1709.jpg

だいぶ腫れがひきました。
allergy1713.jpg
まだぽつぽつが残ってるけどね。

耳の裏は、先週半ばはこんなんだったのが

allergy1710.jpg

金曜日はこんな感じ

allergy1711.jpg
耳の付け根(特に上のほう)からの滲出液が止まりません。

滲出液が耳の後ろを流れたり、髪の毛にしみこんで鼻くそみたいに固まったりするのがイヤで、ずっとガーゼを充ててましたが、
充てないほうが良いのでは?
というコメントを戴いて、週末はガーゼなしで過ごしました。

それが良かったのかも。

月曜日はここまでよくなりました。

allergy1712.jpg

まだ上のほうから液がにじみ出ているんですけど、もう一息で治りそうです。

シャワーの後とか、体が暖かくなると痒みが増します。
服を着たり脱いだりして、凍えない程度に涼しいという状況を作るのが結構難しいです。

今日で投薬が終わるので、薬を飲み終えた途端に症状が戻ってこないか心配ですが、とりあえず夜も寝られぬ気が狂うような痛痒さはなくなりました。(まだフツーに痒いけど。)

ブログも日常もそろそろ通常営業に戻りたいと思います。

皆さまご心配をおかけしました。
お見舞いのお言葉、アドバイスありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

だいぶ落ち着いてきたみたいでよかったね!!!でもまだ痒みはあるのか…(´Д` ) 完治まであともう少しかな。掻かないようにがんばってね!
ブログ復帰は嬉しいお知らせだけど、無理は禁物よっ。(でも嬉しいw おかえり〜♡)

もうちょっとの辛抱だね。
あ、確かにガーゼを当てると乾かない分治りが悪いかも。
私もねぇ、時々同じようなのが耳の下の付け根になるんだ。
体の抵抗力がない時に、アトピーみたいなもんが出るの。
お大事にね。

早く良くなるといいですね。
痒みの痛み、よくわかります。私の場合は液が出ることはほとんど無いんですが、熱いシャワーが浴びられません。発疹ができ、赤く腫れあがり、もちろん強い痒みが・・・最初はなぜかわからず、シャンプーのせいだと思って変えたりしたんですが、ググったら、そういう症状が出る人が結構いて、しかも薬とかでは治らないみたいで、気をつけるしかないと・・・車の運転中の直射日光にも反応して、夏場の昼間の運転は避けたい。ちなみに冷たい物にも反応が出ることが・・・
で、去年の春に痒みと痛みとしかも液が・・・右胸の下と背中の右側で、でも我慢して、症状も落ち着いてきたころ、健康診断に行ったのでついでに聞いたら、「わっ、シングルスだよ!!」と診断されました。一応抗生物質もらいましたが・・・日数的には結構かかりました。もともとアレルギー持ちで皮膚が弱いので、いつものと思い、我慢しちゃったんですよね。

長くなってしまいましたが、
とにかく無理しないでくださいね。たかが痒みだけど、その痒みの辛さわかるので・・・と言いながらも、うれしいです、ブログが再開できるくらいまで、快方に向かってるから。

Qちゃん、

ただいま~
まだところどころ痒いけど、火傷みたいに痛痒いわけじゃないからカナリましです。
無意識に掻いてることがあるけど、気を付けます。

reeさん、

ガーゼあててないと流れ落ちるほど汁が出てたので、「乾かす」という発想すらありませんでした・・・。金曜日くらいから汁の量も減ってきたので、これならガーゼなしでも過ごせるかな?と週末ガーゼ外したらぐんと良くなりました。
reeさんもこういう症状になるんだ・・・お互い頑張って免疫強化しよう!

ちひろさん、

シングルス、やったことあります!あれは痛いよね~。ワタシのは今でも痕になってます。んでもアレはウィルスだから、抗生物質は効かないんでは?化膿してたのかな?
お気遣いありがとうございます。まだ完治してないので、ぼちぼち頑張ります。

少しでもお役に立てたなら幸いです。

あと少しですが、ぶり返すこともあるので、徹底的に治すため抗ヒスタミン薬は引き続き飲まれた方がいいと思います。日本の皮膚科ですと、ヒスタミンの種類を変えて痒みがなくなるまで飲み続けるよう指示をもらいます。あと、ステロイドも綺麗になるまで弱くしていくのですが…アメリカのだと高価すぎますね。でも、良くなって良かったです!お大事にしてください。

Ninaさん、

そうなんですか!抗ヒスタミン剤は痒みがどうしても我慢ができない時だけ控えめに飲んでました・・・。もう少し頑張って(?)飲みます。
いつも大変役に立つアドバイスをありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3474-016eab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器