人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

経過報告(ちょいグロ)

ご無沙汰しております、怪人です。

火傷のような痛痒さに負けて土曜日の夜に医者に行き、内服用ステロイドとステロイド軟膏を処方してもらって、少しずつですが快方に向かっております。

土曜日はこんなんだったのが

allergy1704.jpg

木曜日

allergy1708.jpg

だいぶスッキリしました。

ただねえ、一箇所がよくなっても湿疹が別の場所に広がったりしてます。
火曜日↓
allergy1709.jpg
ううむ反対側に廻りこむとは卑怯な。

しかも、耳がいまだにジューシーなんです。

「滲出液」というそうで、患部からリンパ液がにじみ出ているのです。
特に右耳の後ろから一日中染み出ていて、ずっとガーゼを充ててる状態です。
(ガーゼを充てないと髪の毛にくっついて固まって鼻くそみたいになる
ガーゼを新しいのに替えるとき、はがすのがイタタ。

右耳の裏の写真(ちょいグロなので閲覧注意)

もう耳が痛くて痒くて、ゴッホみたいに耳切り落としたろかゴルァ!って気分になりますが、そうすると眼鏡やサングラスがかけられなくなるしなあ。

寝るときも横向いて寝ると耳が心臓になったかのように脈を打って(??わかる??)痛いので、ずっと仰向けで寝てます。

もともと木曜日に診察の予約を入れていた皮膚科ですが、土曜日にもらった薬が効くかどうか判断してからにしようということになり、一旦キャンセルしました。これでもよくならなかったら行くけどね。

仕事には行っております。気が紛れます。
仕事仲間は心配してくれますが、一方でビンの蓋が開けられなかったら
「あれ~?ステロイドやってんじゃなかったっけ?
などとからかわれます。

楽しい職場だ。

そんなワケで良くなってはいるのですが、完治にはまだまだかかりそうです。

引き続きブログは飛ばし飛ばしに更新させていただきます。
また経過報告に来ますね~~~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

耳がとんでもなく酷いね。
こりゃ治るのに時間がかかりそう・・・かわいそうに。
あのじゅくじゅくが渇いて・・・ってのはマジで辛いよね。
お大事にね。

お高いステロイド軟膏が効いているみたいでよかったけど、値段の割には効き目が遅いわねぇ。もっとスパッと効いてよ!
痒痛いって本当に辛いですもんね…(´Д` ) 痒いのをかけないストレスってハンパないよね。氷で冷やしたりしてる?
どうか早くよくなりますように!!!
でもお仕事で気が紛れるのはありがたいことだね。ジョーク好きの人達みたいだしw

痒いのは冷やしたらアカンのかな?

ガーゼは病院での指示ですか?じゃ無かったら私の経験上…悪化させるだけだと思います。寝るときに脈打つようであれば冷やすのがいいと思います。専門家では無いのですが、私自身ずっとアトピーに悩んでて…。もし、ガーゼを付けるならとにかくタップリ0.5mmくらいの厚みで薬をガーゼにつけると張り付か無いと思います。私は去年の春に悪化したとき、拡がり方はもっともっと酷くて、飲み薬とステロイドの合わせ技でした。因みにアメリカはアレグラのような抗ヒスタミンも処方ですか?1秒でも早く良くなりますように…

うう…まだまだ痛痒そうですな…(>_<)
あんなお高いお薬なのだから翌日には治って欲しいくらいだけど!
また病院に行かなくて済むことを祈っております。
がんばれー!!!

なんだろうねー、虫さされ?なにか接触アレルギー?とびひ?
かゆそうだ、とにかく御大事に。

reeさん、

ありがとうございます。ようやく落ち着いてきました。
耳の後ろはもう地獄で、熱っぽくてじゅくじゅくしてて、触ると(触るなっつの)鼻くそみたいなのがぽろぽろ落ちて大変でした。
もうぶり返しませんように。

Qちゃん、

ホント、値段が値段だけにもっと即効なのかと期待してたんだけど、かな~りゆっくり効いてます。ホント、痒いのを掻けないのがこんなストレスだったとは。患部の周りを掻いて我慢してましたw

いくさん、

その辺に積もってる雪に耳だけつっこみたくなりますが、変人と思われて通報されるだろうなあ・・・

Ninaさん、

病院の指示じゃなくて、浸出液の出方がハンパなくて、首筋にまで流れてくるほどだったので充ててました。でもコメントを戴いてから、そうか、逆効果なのか・・・と思い、週末は充てずに垂れてきたらティッシュで拭うカンジで過ごしていたら、だいぶ良くなりました。アドバイスありがとうございました!
アレグラは処方オンリーでしたが、最近は少し効能の低いのが薬局で買えるようです。

ふうりんさん、

痛いのは我慢できても痒いのは我慢しかねるというのを今回身をもって学びました。掻いたらアカンとわかっていても無意識に伸びる手・・・そんで治りかけの患部をうっかり掻いたら3日ほど逆戻りですよ。どこの地獄ですか?
でもだいぶ良くなりました。ありがとうね~

kindoさん、

それがよく解らんのよ・・・
髪染めにアレルギー反応→アトピー発症?
あるいは、髪染めの経皮毒を体が排出しようとしてるのか。
どっちにしてももう髪は染めません。来年あたり山姥化してるかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3470-1cc9e1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器