人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

もうたまらん【閲覧注意】

髪染めに対するアレルギー反応から始まったカイカイが、2週間も経って猛威を振るいだしました。

染めて1週間はかゆいけど大したことなくて、ゆっくり快方に向かってるんだと思ってたんだけど、それから右耳の後ろがジューシーになり、あれれ?と思ってる間に首筋にも赤い湿疹ができるわ、左耳の後ろもジューシーになってくるわ、顔の表面にも広がりそうな気配。
allergy1704.jpg
1月7日現在の首筋↑と顔↓
allergy1705.jpg

処方箋ナシで買える市販の抗ヒスタミン剤、痛み止め・熱さまし、コルチゾン軟膏でしのいでおりましたが、もうこの痛カイカイは正気をなくすレベルでねえ。

木曜日の皮膚科の予約まで5日!

もたねえ!!penguinpaniclg.gif

・・・と、夜間休日の病院に転がり込みました。

もっと早く行けよって?
いやいや、以前口唇ヘルペスをやったとき、普通医に行って見事に誤診され、的確な治療が遅れて治癒も長引いた経験がありまして、できれば最初から専門医に診てもらいたいとと思ってたんです。

でも結局あと5日も待てない!!と、土曜日夕食後に最寄り(つーても10kmくらいあるw)の病院に行って、お医者さんに診てもらいました。

若い女性のお医者様、ワタクシの耳の後ろと首筋を見るなり、

うわぁ~こんなん見たことない

オイオイ医者が言うなよそんなこと・・・

今回もハズレに当たったかと思ったけど、前回の医者のようによく見ずに診断を下したりせず、こうなった経緯を根気よく聞いてくださり、出来る限りの診断をしてくれました。

2週間前のアレルギー反応がいまだに続いているとは考えにくい(実際最初の1週間で快方に向かってるような感じだったし)。
帯状疱疹は体の右か左どちらかに集中して出るのに対し、ワタシは左右とも症状が出ているので帯状疱疹ではない。
かぶれ具合からしても真菌の仕業ではない。
免疫が弱まったところで別の細菌かウィルスが暴れだしたんだろうと。

口径ステロイドとステロイド軟膏、更に耳の後ろは明らかに炎症を起こしているというので、抗生物質も処方してくれました。

それを最寄りの薬局で購入しまして、家に戻ったら10時過ぎ・・・

すぐに薬を飲んで塗って寝ました。

それにしてもビックリしたのが、ステロイド軟膏のお値段。

小さめの歯磨きみたいなチューブに入った軟膏が、さ・・・300ドル・・・(3万円くらい)?
allergy1706.jpg
オマエ!!高ぇんだから効けよ!?

ワタクシの保険は「掛け金低め・自己負担多し」で、最初の$1,500までは保険がきかないんです。
自己負担が$1,500を超えたら保険会社が8割出してくれて、2割が自己負担になります。

ダンナの会社の社員保険に扶養として入ってるわけだけど、この保険に切り替わって今年で3年目。
1~2年目は自己負担分$1,500を超えたことなかったけど、今回の診療も$200は下らないだろうし、今年は早々とクリアしそうな予感。(いやな予感だ・・・

そんでですね、今痛痒くて動くのも億劫で、用事がないときは薬飲んでトド化してますんで、良くなるまでブログをお休みさせていただきたいと思います。

まあちょくちょく経過報告などに来るかもしれませんが、更新のない間は「まだカイカイなんだな」と生暖かくスルーしてやってください。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

お大事にして下さい。痒みは本当に辛いと思います。それにしてもアメリカの医薬品…高いですね。

こんなに広がっちゃって・・・。
私も怪人さんのようなジュクジュクカイカイって時々あるんだけど、こんなにひどい状態になった事ないもん。
これは相当辛いね。
さ・・・さ・・・さんびゃく~~~~!?
高過ぎだよ、おい!!

うわわわ…これは辛そうだね (T_T)
どうかそのスーパー高価なお薬でスパッと治りますように!!!
こっちのお医者さんて見てもらいたいときに直ぐ見てくれないから、ウチはいつもurgent careに行ってるよ。割といい先生もいるし。
ゆっくり休んで養生して下さいね。

か、痒そう!に拍車がかかってる(;゚Д゚)
休んで休んで!
しかし・・・さ、300ドルゥ?????
恐ろしや、アメリカの薬。。。。゛(ノ><)ゝヒィイイイイ!!

わー(>_<)
こりゃ痒そう…っちゅーかほんと痛そう…
びっくりお値段の薬、どうか効きますように。
それにしても…気軽に医者にかかれないシステムってのはストレスですなあ^^;
兎にも角にもお大事に!

ひゃー、ホントに大変なことになってますね
体調も悪かったのかも?
私も金属やらすぐ負ける体質で、湿布にもまけるから
皮膚科とは縁が切れませんがそれにしても高すぎる
病院に行くのを躊躇するのも分かります

病気に関しては日本で良かったわぁ
ホントお大事に〜

さ・・・さんまん?  日本の保険ってありがたいって思いました。  

どうにか治ると思えば高いお金払いたくないですからねぇ・・・。
これでスッキリ治りますように。

あらま〜たいへん、御大事に、回復祈っておりまする。

ご無沙汰しております奥様!
痒いのは本当に辛いですね、痛々しい・・・。
そしてかかる金額も痛い!さささ3万円・・・!( ゚д゚)
痒みが落ち着くまで是非ゆっくりなさってください。
どうかお大事に。

Ninaさん、

ホント、アメリカの医療は高すぎます。
自己破産する人の理由No1が医療費払いきれないって国ですから。

reeさん、

顔に広まる前になんとかしなきゃ!と慌ててUrgent Careに駆け込みましたよ・・・
薬の値段高すぎるよね~製薬会社ぼろ儲け!ミネソタでは、カナダまで薬を買いに行くバスツアーみたいなのがあるらしいよ。

Qちゃん、

結局はUrgentCareになっちゃうのよね。専門医は予約詰まってるし。
アメリカは保険会社によってもプランによっても違うから大変。
先日友人が救急車呼んだら$2,000の請求書が届いたそうだ。

ふぢさん、

高いのでついちびちび使ってしまう小市民w
ちょっと指先に取りすぎると「ああこれで○ドル・・・」とか換算してしまうw

ふうりんさん、

ホント、医療費を懸念して医者に行き渋って死ぬ人も多いんですよ。
気軽に医者にかかれないのもストレス。
痒いけど掻いちゃいけないのもすっげえストレス。

馬場エマさん、

医療に関しては、技術は最先端かもしれないけど、その恩恵に預かれるのが金持ちだけなんよね。救急車も有料だしおちおち病気になれません。

いくさん、

すっきり!!といけばいいんでしょうが、何だか一進一退です・・・
夜中痒くて目が覚めるのが一番つらいかな。

kindoさん、

頑張って怠けて早く良くなるよ。(実際はそうもイカンのだが)

へちょ2号さん、

そうなんですよ奥様!首筋も痛いけど懐も痛い!!
早く完全復帰したいです。

その後どう?
少しは落ち着いた?
ホームドクターにも行ったのかな?
お大事にね~。

reeさん、

ありがとうございます。
ぼちぼちよくなってるっぽいかなあ?
ヘタレな保険なので、おちおち医者にもかかれませんぜ・・・
今の薬で良くならなかったら皮膚科に行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3469-08bed58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器