人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

イタタタタ【閲覧注意】

過去記事で美容院で髪を染めてもらったら髪染めに負けてカイカイになったと書きました。

髪を染めてから2週間経ちますが、快方に向かってるのか悪くなってるのかよくワカラナイ状態です。

前回こんなだった耳の後ろ

allergy.jpg

数日前。

allergy1702.jpg

ぷりっぷりに腫れてやけどのように熱を持ってて、ティッシュを充てると汁と血が出ます。

ぷりぷりジューシーって、エビとかギョーザとかなら「美味い!!ですむけど、耳なんで困ります。

汁が固まるときに髪がくっつき、「べりべり」って音をたててはがれます(耳の後ろなんでビビッドに聞こえるんよ)。

薬局で買った抗生剤入りの軟膏を塗ってますが、いつ治るんだろう・・・

今朝。汁が固まって鼻くそみたいになる。

allergy1703.jpg
これが乾けば快方に向かう!と思ってたんだけど、このじゅくじゅく→鼻くそ状態が数日繰り返されており、どうも迷路の出口が見えない気分です。

首筋のリンパ腺が腫れてるし、免疫が落ちてるんだろうな~
風邪もひいてないし体調は悪くないんですが。

医者に行くと保険の関係で200ドルからかかるのでできれば自力でなおしたいと思ってたけど、そろそろ限界。
皮膚科に電話して予約しました。1週間後だけど。

昨日「今年は順風満帆に~」とか書いておいて、もうドツボな記事ですんまそん。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

うわぁ・・・悪化しちゃったんだ?
アレルギーの薬(べネドライ)とか服用してた?
私も息子も接触性アレルギー持ちだから、医者処方の塗り薬が常にあるけど、近ければお届けしたいわ。

ちなみに私が使っている敏感肌用のも怪人さんは使えないと思う。
お大事にね~。

iPhoneから

痛くてかゆい?微熱がある?
ひょっとして帯状疱疹じゃない?
だとしたら、抗生剤じゃ効かんのよ、
原因がウィルスだから専用の軟膏。御大事に。

うわわわ、こりゃ辛そう…(>_<)
髪の毛がどうしてもくっついちゃうから厄介な場所ですよね。
お大事に…

いたたた... 痒いのは辛いもんねぇ(´Д` )
ウォークインの病院で早いとこお薬もらった方がよくない?大丈夫?
無理しないで お大事して下さいね。

痒そうだぁああああ!(;゚Д゚)
医者が1週間待ちなの?
アメリカの医療事情はようわからんけども高いのだろう、とはニュースとかで見聞きしてるわ。
ここは一応GPは薬以外はただなんで行き放題なんだけど専門医はそっから紹介なので金かかりそう。

痛そう!!ってか痛いんやんね・・・。

抗生剤入りの軟膏とかは薬局では売ってへんのかな?

reeさん、

ベネドレルではないけど、抗ヒスタミン剤は飲んでます。
じゅくじゅく&痛痒いのが治まる軟膏とかあったらいいんだけどね~
皮膚科の予約は木曜日なので、それまで我慢します。

kindoさん、

ワタシもこれ帯状疱疹じゃないかと思ったんだけど、あれって体の左右どちらかにしか出ないでしょ?私のは両側に出てるので違うと思うんだ・・・
木曜日に皮膚科に行ってどうしう診断が出るかなあ。

ふうりんさん、

体液が髪にくっついて不潔に見えるのが困ります。
糊みたいに粘着質で、シャンプーであらってもなかなか落ちないのよ~

Qちゃん、

以前口唇ヘルペスになったとき、普通のUrgent Careに行って誤診されて治るのが長引いた経緯がありまして、予約が来週でも皮膚科に見てもらおうと思います。それでも誤診されたらかなわんな。

ふぢさん、

最近は保険も厳しくなってきてて、Deductible上限に達するまで100%自己負担なの。ウチは$1,500まで全額自腹。そのあとは20%負担なんだけどね。医療費高くて、ちょっと病院に行ったら$200からかかるから、おちおちと病気にもなれないわ。

いくさん、

そうなの、処方箋の要らない抗生剤入りの軟膏を薬局で買って来てつけてるんだけど、悪化するばかり。やっぱ皮膚科でいい薬出してもらわないとアカンね。木曜日が待ち遠しいです。

明けましておめでとうございます。久しぶりのコメントで失礼します。怪人さん、抗生剤ダメですダメです。これは明らかにアトピーの皮膚になってます。ステロイドじゃ無いと悪化する筈です。ステロイドがお嫌だったらプロトピックあたり。どちらにしても、悪化してますから今お使いの薬剤は直ぐに使用停止して下さい。私はど素人ですが、アトピーで自分が苦しんでいるので…。

Ninaさん、

やっぱりアトピーですか・・・もしかしたらとは思ってたのですが。
数か月前から首筋にアトピーのような湿疹が出て痒かったのですが、コルチゾン軟膏でよくなりました。ステロイド系は医者から処方されないと手に入らないので、木曜まで我慢がまん。今つかってる抗生剤入りの軟膏は中止します。ご助言ありがとうございました!

怪人さん
低刺激性のアトピー用とかの保湿剤で少しはマジになるかもしれません…。腫れたり悪化したら使うのはやめて、あと、髪の毛当たるのも良くないので、出来ればピンとか使ってでも、髪の毛当たらない様にしてあげて下さい。お大事に…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3465-ed347472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器