人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

宇宙新年会’17

本日1月4日水曜日です。

寒いです。

ここ2週間ほど例年より暖かかったのに、昨日のうちに気温が急降下しまして、今摂氏マイナス20度くらい。
風もあるので体感温度はマイナス30度くらいだそうです。
日中もマイナス15度くらいまでしか上がらないんだって。

今週はずっとこんな感じらしいので、皆さま防寒対策を怠りませんよう。


予測変換による新年会のメッセージで「宇宙」で新年会を開催することになったため()、以降怪人家は「宇宙」と呼ばれることになりました。
spaceparty1601.jpg(クリックで拡大)

そうか・・・
ワタクシは宇宙に住んでるのか・・・

怪人と言うよりエイリアンだったのだな。

1月2日、M家の皆様と参謀をお招きして(参謀は前日からの泊まり込みで準備を手伝ってくれてました)、新年会!

参謀が準備してくださってたシャンペングラスで乾杯!
nypty1701.jpg
見た目は全く同じなのだけれど、ワタクシとM奥はシャンペン、ほかは炭酸入りリンゴジュース。

御節もなにもないのだけれど、新年なのでせめて日本らしいものをと思い、ちらしずしを作りました。
nypty1702.jpg
ゴハンが甘いのは許せないらしいジョーイ、一口も食べず、一人白米を食べてました。

青梗菜と筑前煮。
ちょっと薄味すぎたかも。
nypty1706.jpg
味見してるときは「こんなもんだろう」と思うのだけれど、後で必ず「やっぱ薄かったか」と必ず後悔します。

これからは少し濃い目と思うくらいに味付けしたいと思います。

M奥が持ってきてくださった、エビチリ・ナスの煮物。
nypty1703.jpg

参謀の力作、鮭2品。
nypty1704.jpg
照り焼き風味と、バターレモン風味。
nypty1705.jpg

そしてやっぱり写真を撮り忘れた、M奥の抹茶パンナコッタ~

もうどれもこれもめちゃめちゃウマーで、幸せいっぱい腹いっぱいでした。

2017年!いい出だしになったぞ!

このまま順風満帆に行けばいいなあ・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うぅ~~~~やっぱ参加したいわ宇宙パーチー。
私は薄味が好きだよ。

今後ろでシュート目がにゃわんず相手にお喋りしてる・・・。
ゲームに行って来るね~。

うひょ〜!全部美味しそうだわ〜♡
そこの宇宙は無重力じゃなくてよかったね♪

私には「ちょっと濃いかな?」って味付けしてても、旦那は100%塩コショウします。
アメリカ人の味覚は大雑把すぎてイヤだよ(笑)

私も宇宙de新年会参加したい!!!www
ご馳走んまほー♡サーモン食べたーい♡
濃い味よりは薄味の方がいいのでは。
私はすぐ濃くなっちゃって後悔する^^;

reeさん、

薄味だと思ってたけど、参謀がいうにはちょうど良かったらしいです。他の料理が濃い目の味付けのもあったから、ちょうどよかったのかな?
シュート目ってなんだ?と思ったけど、おトメさんのことね。猫相手におしゃべり、可愛いねえ。

Qちゃん、

いやいやアメリカ人に限らない!
ウチのダンナはパーフェクトに味付けしてても全部チリソースをぶっかけるよ!

ふうりんさん、

健康を考えると薄味がいいよね。あまりに薄かったら塩とか醤油とか足せばいいんだし・・・
ということにしておこうそうしよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3464-a18cf62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器