人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

2017元旦

ミネソタにある怪人家のお正月は、御節もなければお雑煮もありません。

その代わり、材料代は高いわ手間はかかるわで普段滅多に作らない、ブイヤベースを作ることにしました。

ny1702.jpg

写真ではあまり豪華に見えませんが、サーモン・カニ・エビ・ムール貝が入ってます。
正月だから、特別にロブスターなんか入れちゃってます。
ハマグリとかホタテとかあったらもっとよかったんだけどねえ。

どうも美味しそうな写真が撮れない。
っつか、あらかた食べた後で慌てて写真を撮るのでねえ。
ny1703.jpg
残ってる魚介類をボウルに戻して撮りました!感がありありと出てます・・・

野菜や魚介類の旨味がぎゅっと凝縮されたスープは激ウマ!!

丁度参謀がお泊りに来てたんですが、こちら

うめえええぇぇぇ
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


と獣のような雄たけびをあげてくださるほど喜んでくださいました。

これから元旦はブイヤベース定番にしようかな。
つまり年に一度しか作らない・・・と。

今日は1月2日。
宇宙でウチで新年会の予定♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

じゃぁ来年はお邪魔しようかな(笑)。
すごい豪華だわ~。

なんてゴー☆ジャス!!!
一瞬ロブスターに巨大な脚が生えてて新種なのかと思いました(笑)
お節も負けない素敵なお正月メニューだね〜♡ ジョーイも食べれたかな?
うちは息子に新年お初に何は食べたい?って聞いたらまんまと「バッファローウイング!」と返ってきて、また辛いのを食べに行ったよ。お正月の情緒ナッシング!

ブイヤベース!んーーまほーーー♡魚介のダシ、たまらんですのう♡
お子ちゃま達も食べますのん?
ウチの子達はカニも貝も食わず嫌いでエビくらいしか食べてくれない…

美味しそう!絶対美味しい!!( º﹃º` )ジュル
うちもシーフード食べない野郎どもなんでパエリアを年に1回Xmasに友人が来たら作りますよ。
去年は蟹も食ったわ♪

reeさん、

あけおめ!今年もよろしくお願いいたします~
フロリダからいらしてくれるなら、腕によりをかけて作っちゃう!
言っとくけど、寒いよ?

Qちゃん、

確かに新種の生物に見える!胴体がロブスターで脚がカニの生物が居たら高値で売れるだろうな~
ジョーイはエビとサーモンだけ食べてました・・・それでも進歩なのだ。
正月にバッファローウィングとはwブレないですねえ。

ふうりんさん、

今回はフェンネルとかリーキとか生パセリとかなくて、キャベツとかセロリとかで自己流に応用しました。隠し味にベーコンも煮込んだよ。出汁とったあとは全部捨てちゃうんだけど・・・
ウチはジョーイだけがエビ・魚だけを食べるけど、あとの3人はカニ・貝・エビ・魚、なんでも争うように食べますよ~

ふぢさん、

パエリアいいよね~~~ワタシは大好きなんだけど、子供たちが下のゴハンを食べてくれないので滅多に作らないです。
なんか、オーストラリアのカニって美味しそうなイメージだわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3462-83958d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器