人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

クリスマスの午後

今年のクリスマスはなんと雨でした。
ミネソタでは珍しいことです。

気温が丁度零度前後だったので、降った雨は地面で凍って路面つるつるになります。

ワタクシ、クリスマスにケンタッキーフライドチキンが食べたくて、ダンナにお願いしておりました。

何でクリスマスにKFCなの

と聞かれて

日本人だから。

と言ってしまった。

グーグルでも
日本人はクリスマスに
と入力すると

kfc.jpg

・・・と勝手に提案してくれるくらいなのです。

なのでKFCまで運転して行ったのですが、クリスマスなので閉まってました。

ガーーーン

そう、アメリカではクリスマスは日本の正月並みにビジネスが軒並み休業なのでした。
(行く前に調べろよ

どこか別の場所に行く?とも考えましたが、氷交じりの雨が降ってて路面がどんどん危なくなってたので仕方なく帰宅して、お昼はちゃちゃっと簡単なものを作りました。

スープにロティ(インド風パン、冷凍のものを焼くだけ)を添えて。
ロティをスープに浸しながら食べるとんまいのよこれが。

その後家族で映画を見て、夕食は冷凍庫の薄切り肉を解凍してしゃぶしゃぶ。

ちょうど夕食を食べてるときに、参謀から携帯にメッセージが。

ちょっと聞いた!?ジョージ・マイケルが死んだって!!
プリンスやらデイビッド・ボウイやら、大物アーティストがどんどん死んでいく!
もうワタシ飲まなきゃやってられない!!

と言うので、私たちも参加することにしました。

IMG_7521[1]
ジャックは水だが。

ロティに鍋に・・・
全くクリスマスぽくない一日でした。

んでも家族4人で毛布にくるまって映画を見たのが今日のハイライトかな。
やっぱ家族で祝えるクリスマスが一番だな~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この辺で開いてたのはWalgreensだけだったよ。
セブンとサークルKは夕方から開いた。

ジョージ・マイケルには驚いたね。
初めはブリトニー事故死みたいに誰かの悪戯かと思っちゃった。

旦那が「ジョージマイケルが死んだって」と言ってたけど「誰それ」だったワタクシ(;゚Д゚)
ワムだったら知ってたけども。
今日はレイヤ姫の訃報が。

Aus初めてのXmasは全部閉まってると知らずに危うく餓死するところだったわ!冷凍庫に肉入ってて良かった。
まっさか稼ぎ時にマクドもKFCもスーパーさえも休むなんて思わなかった。

ジョージマイケル、私も朝ラジオで聞いてドびっくり。ワムのレコード持ってたなあ…
そしてレイア姫もドドびっくり…

日本の正月、個人店はやってないけどチェーン店とかはやってますよ。ケンタもやってるはず。。。
でも家族でスープやら鍋やら、いいですな。
映画、毛布にくるまってってのがまたヨロシ♡

遅れましたがメリークリスマス!
家族でまったりと映画もいいねぇ♡ 本当はそうやって家族で過ごすものだもんね。
そうそう、私も旅行中に知ったジョージマイケルとレイア姫にビックリした!なんだかこういうニュースが多くて切ない…クリスマス当日にローグワン見たばっかりだったからレイア姫が尚更悲しいです…(T_T)

reeさん、

わたしゃブリトニーの嘘死亡情報を知らなかったよ。
ブリトニーのニュースが本当でも、George Michaelよりビックリしなかったかも。

ふぢさん、

ワタシは最初の感謝祭がそれだったわ。どこも閉まってる!って慌てたのなんの。まあ一日くらい食わなくても死なないけどね~
レイア姫もびっくりしたよね。なんか年の瀬に亡くなる有名人多くない?

ふうりんさん、

立て続けの訃報にドドびっくり。
レイア姫のキャリー・フィッシャーって、めちゃ面白い人なんですよ。コメディアンでも十分やっていけたんじゃないかと思うくらい。
日本は正月でもケンタが食べられるのか!!

Qちゃん、

ウチはダンナがRogue One見た翌日の訃報だったから、ダンナがショック受けてたわ。アンタが見たから死んだんじゃないっつの。Rogue Oneはレイア姫はCGだったらしいけど、SWの8作目を撮り終わったばかりだったって?
それより、キャリー・フィッシャーが60歳で、最初にスターウォーズに出たのが19歳の時だったっていうのがショック。自分の歳を思い知らされるやん・・・・

うちはクリスマスにケンタッキーは食べません、どうしてかって言うと・・・チキンを買うために道路が渋滞して凄いからでーす。

今日食べました、メリークリスマス(^^♪(笑)

いくさん、

そうなん?日本のケンタッキークリスマス恐るべし!
こちらはクリスマスは皆家で過ごすので交通量が激減しますが・・・
私たちも翌日(26日)に食べに行きました。なんかみんな刷り込まれてケンタ!!って瞳孔が開いてたので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3458-83fbb7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器