人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

カイカイカイカイ

日本は大晦日ですね。
日本の奥様方は御節や大掃除で大忙しなんだろうなあ。
・・・などと対岸の火事を見る気分のワタクシ。
大掃除?何それアメリカだからわかんない。

突然ですがワタクシいま頭がカイカイで困っております。

先日半年ぶりに美容院に行って、白髪を染めて髪を切ってもらったんです。

その時、美容師さんが

髪を染めた後は最低24時間髪あらっちゃダメ、絶対。

というので、その日はそのまま洗わずに寝ました。

翌朝起きたら、頭が痒い・・・

生え際の部分も湿疹が出て腫れてる。

これは・・・染料に負けた!?
いいえ~世間に~負けた~♪

胃や腰や頭や、体のあちこちが残念な怪人ですが、肌だけは強かったんです。
ニキビとか湿疹とかに悩まされたことが殆どなかったんです。
最後の砦とまで思ってたんです。

なのに、髪染めに負けたなんて悔しい。そんで痒い。

髪染めて1週間になりますが、湿疹の範囲が広がってるカンジ。

特に、耳の後ろが腫れてヘンな汁が出てきてます。
allergy.jpg
写真では乾いて見えますが、上のほうがジューシーになってるんです。

カイカイカイカイ

ムキー!!penguinpaniclg.gif

ネットで情報を読み漁った結果、敏感肌で痒くなる場合と、アレルギー反応を起こして痒くなる場合があるらしいけど、ワタクシは症状からしてどうもアレルギー反応を起こしてしまった模様。

髪染めに含まれる「ジアミン」という薬剤がアカンらしい。

ヘアカラーアレルギーに注意!突然発症、使うたびに重症化も

最悪死亡例もあるそうで、ワタクシは今後二度と一般的な髪染めを使えないことになりました。

年々白髪占有率が上がってるワタクシには酷な話です。
一本一本油性マジックで塗るか?

白髪染めでかぶれた経験のある方が今後使える白髪染めは4種類

ということで、ヘアカラートリートメントやヘアマニキュアを検討したいと思います。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

うわ・・・完全にアレルギーだね。
私は染めないと真っ白なの。
自分で染めているけど、一応敏感肌用のを使ってて問題なし。
でもシャンプーでカラーを長持ちさせるってのがカイカイになる。
お大事にね~。

今年もお世話になりました~。
来年もよろしくお願いします。
怪人さん、ご家族の皆様、よいお年をお迎えください。

怪人さん、大変ですね。
毛染めはヘナに限りますよ。
あのオレンジ色を敬遠する人は多いですが、インディゴなどを加えることで違和感のない色になります。お手軽にドリップコーヒーに溶かすという手もあります。
安全(かぶれたという人は混ぜ物の化学物質が原因の場合あり)
自分でできるので安い
臭くない
髪が傷むどころかトリートメント効果あり
頭皮の痒みなども治っちゃう
等、いいことずくめです。
強く推奨いたします。(何者っ!?)
純粋なよいものを選ぶのが大事です。

あらら、それは大変だ!痒いのは辛いもんねぇ(´Д` )
体質に合うのが早く見つかるといいね。
私の友達もヘナがいいよ〜っていう子が多いけど、
めんどくさの私はやっぱり市販のカラーを使っちゃう。
あぁもう半年も染めてないからプリンがやばい…!
↓ジャックの携帯、鼻クソでバンザイだったね〜(笑)

もう大晦日イブなんだね。
今年もたくさん笑かしてくれてありがとう!
来年もどうぞよろしくね。
素敵な新年をお迎え下さいね♪

ひぃー
年の瀬にこんな仕打ち…しかも一生白髪染め使えないとな?!ひぃー…
ヘアマニュキュアの白髪染め、市販の家でできるやつよく使ってましたがなかなか良かったですよ。日本のブランドのだからそちらのはよくわこらないけど(^◇^;)
兎にも角にもお大事に…

日本より2時間早く、ミネソタより十何時間か早く明けましておめでとうございます🎍
今年も一杯笑わせて( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

。。。。゛(ノ><)ゝヒィイイイイ!!痒そう!
早く良くなりますように!
夏じゃないだけまだまし?(;゚Д゚)

reeさん、

敏感肌用ってジアミン入ってないのかしら?
よければどのブランドのなんて製品を使ってるか教えてください。

こちらこそお世話になりました!
2017もよろしくです~

50歳ですねんさん、

ありがとうございます!
ヘナですね。検討してみます。
失敗したら髪がオレンジになりそうで怖いな。

Qちゃん、

自分で染めるとバスルームが汚れそうで敬遠してしまうのですが、もう美容室で染められない以上仕方あるまい。
ヘナの使い方を検索してみたけど、ホント面倒くさそう・・・
とりあえずこのかゆみ地獄から抜け出すのが先だな。
カイカイで新年を迎えることになりそうです。
Qちゃんは穏やかな信念を迎えてくださいね!

ふうりんさん、

髪が当たるだけで湿疹が広がるのか、今首の後ろもヤヴァイです。
いっそ丸刈りにしたい気分・・・
今後の髪染めについては、薬局で相談してみます。

ふぢさん、

あけましておめでとうございます!!
(こっちは大みそかだけど)
日本より2時間も早く・・・時代の最先端を行くというのはコレか!(違う)
そうね、夏だったらもっと地獄だったかもね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3457-27617c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器