人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

クリスマスの朝

クリスマスの朝は、全員が揃ったところでプレゼントを開きました。

ジョーイは、例のボーリングボール。
xmas1611.jpg
コレ、包まないつもりだったんだけど、ジョーイが包めというので綺麗にラッピングしてツリーの下に置いてました。

そんで、中に何が入っているかわかってるのにごそごそ開けて、

ボーリングボールぅ!!

とだけ叫んで、ジョーイ退場。

相変わらずドライやな・・・

ジャックは、兼ねてから欲しいと言っていた、
xmas1612.jpg
カズー

これ去年も欲しいと言っていたんだけど、
アンタは何もなくても十分煩い
と拒否しました。

去年は他にアミーボを希望してたのでそちらを買ったんだけど、今年は他に欲しいものがないというので、仕方なくコレに。

予測はしていたけど、ブーブー煩いったらありゃしない。

ダンナがワタシに買ってくれたのは、
xmas1613.jpg
ブルートゥースのイヤホン!

これね、仕事で皿洗い担当の時に音楽聞いてたんだけど、動き回るのでイヤホンのワイヤーが邪魔で、腕にひっかけて今までに2つ壊したので、ワイヤレスのが欲しいなあ~って言ってたのを覚えてくれていたのでした。

ワタシ大喜び、そして同時に

しまった・・・

ワタシ、ダンナにこんなおもちゃしか買ってない・・・

xmas1614.jpg

ダンナは

僕は何も要らないから何も買わないでくれ

と言ってたのですが、安くても何か開けるものがあったら楽しいだろうと思って、おもちゃのライトセーバー・キーホルダーを買ったのです。

しかし、
xmas1615.jpg
写真と違いすぎる!

ライトセーバーが伸びないわ、キーホルダーの部分は差し込もうとしたらぼきっと折れるわ。

チャイナクオリティー、裏切らなさすぎる。

ゴメンっダンナ!!
ワタシこんな良いもの貰ったのに、ダンナにはしょーもないもんしか買ってなくてホントゴメン!


って謝ったら、

何言ってるの~
いいんだよ、僕はこれがあるから。

xmas1618.jpg
・・・とツリーの下から何か穿り出して開けるダンナ。

自分に、バドミントンシューズの新しいのを買ったんだそうです・・・
xmas1617.jpg

なんだ~~~

全員が全員欲しいものを手に入れて、終わりよければすべてよし!なクリスマスの朝でした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ブルートゥースイヤホン、いいじゃんいいじゃん!!
娘に聞いたら、娘はジャックに差し込むやつがいいんだって。
理由はその方がイヤホンを紛失しないから(笑)。

ダンナ様…www
Bluetoothのイヤホン!そっか、その手があるのか。私、イヤホンのコードの扱いが嫌いで最近全然音楽聞いてない…自分へのお年玉(?)で探してみようかな♪
ところで、カズーって楽器知りませんでした。リンク先のwikiみて、へえ〜〜〜と。そちらではメジャーな楽器だったりするのですか?!
ってかジャック先輩、欲しいものがカズーってウケたwww
ちなみに頂いたスライドホイッスル、息子たち、たまに思い出してはプープーやってますw

遅ればせながら、メリークリスマス。
カード、ありがとうございます。
自分の身辺もバタバタしてるうえに、パソコンの調子もよろしくないので、失礼してばかり・・・ごめんなさいネ
来年は、どうなっていくんでしょうね。
何とか、なるかなと適当に構えてますよ^^;

カズーって、昨日の音楽番組で紹介してた・・・
日本のミュージシャンも使ってるようですよ。
ジャック君、どこで使うのかな・・・?

旦那さんったらʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
欲しいものは自分で買うが一番かもね~♪
私は旦那からジムウェアお高いの貰ったけどサイズがまさかのXSだったので交換に行ったわ。
私がXSに見えるのかしら( ꒪⌓꒪)XLよりいいけど(笑)

reeさん、

確かに、コードレスは紛失率が高いよね~
でもコードに腕ひっかけてぶっ壊すのはもう勘弁なので、失くさないように使います。

ふうりんさん、

ジャックがブーブー♪ウルサイったらありゃしない。でも本人がとっても嬉しそうなのでいいか。ふうりんさんとこにもご迷惑なものを贈ってしまったかしらと今更心配です。
カズーって日本にもあるはずなんだけど。子供のころ、箸ケースを口に咥えて「ウーウー」って言ったらブーブー響くのやったことない?あんな感じの楽器です。
ブルートゥースのイヤフォン、おすすめですよ!

しーちゃんさん、

無事に届いたようで何よりです。
同じ日に実家に送った小包がまだ届いてないらしい・・・何かあったのか。
カズーは、ジャックはまだガッコが冬休みなので、家でブーブー家族をイラつかせるのに使うのみです。ガッコに持っていくつもりかなあ。

ふぢさん、

旦那様、XSを買うだなんて女心をよくわかってるじゃないですか!
合わなければ交換できるし。下手にLとかXLとか買うと夫婦仲に亀裂が入るかもですもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3455-db97d416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器