人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

嬉しい鼻くそ

もう1週間も前の話で恐縮ですが・・・

トメさんがカリフォルニアに戻った翌日、ジャックが冬休み初日の木曜日、怪人は忙しい一日でした。

朝起きてジョーイをガッコに送り出したら(ジャックは冬休みだけどジョーイはガッコがあるのです)、トメさんのスーツケースに入りきらなかった衣類などを箱詰めして郵便局からカリフォルニアに送って、その後車のメンテに行って、ジョーイの靴に穴があいたので新しいのを買いにいって、更に半年ぶりに美容院で白髪を染めたうえ髪を切ってもらいました。

午前中には家に帰れそうにないなと思い、ジャックの携帯に
昼までに帰れそうにないから、冷蔵庫のスパゲティをあっためて食べてね
とメッセージを送りました。
(朝ワタシが家を出たときにはジャックはまだ寝てた)

午後1時ごろ帰ったら、ジャックが

おかーさん、僕の携帯知らない?

へ?

見つからないの?
つーことはメッセージ見てないの?
昼ごはんも食べてないの?


家じゅうどこを探しても出てこなくて、ダンナに怒られると思ってストレスMAXだったよう。

GPSで探しても、オフラインになってて追跡できず。

前日ガッコを出たときは絶対ズボンのポケットに入れてたというので、バスの中でポケットから落ちたんじゃないかということになり、バスの会社に電話して、出た人に

息子が○○番のバスの中で携帯電話を落としたかもしれない。
古い小さなアイフォンで青いケースに入ってます。
できればチェックしてくれませんか?


と伝えたら、わざわざバスのなかを見回って折り返し電話をくれました。

青いケースの小さな携帯電話がありました!

というのでバス会社まで出向いて受け取りました。

よかったよかった!
手元に戻ってきてよかった!!


ジャックは大喜び。

ガッコで失くしたんじゃなくてよかったな~
そうだとしたら新学期まで待たなきゃいけないところだった。

ちなみにオフラインになってたのは、寒さのせいらしいです。
アイフォンはリチウムイオン電池が使われており、零下の環境では自動的にシャットダウンするらしいです。
ミネソタで冬にアイフォンを失くしたら、サクッと電源が落ちてGPSで追跡できないケースが多そう。

後部座席でアイフォンの電源を入れて、

あ、スパゲティの残りがあったんだ・・・

などと言ってたジャックが突然、

あれ?画面に小さなキズが・・・

とのたまう。

えええええ

ポケットから落ちた時にどこかに当たってキズが入ったのか??

その時はワタクシ運転していたのでよく見ることができませんでしたが、暫くそのキズをいじっていたジャックが、

あ!
キズじゃなかった!
鼻くそだった!


と叫び、ワタクシ危うくハンドル切りそこなうところでした・・・

アホー!!
attackno1.jpg
なんで画面に鼻くそがついてるんだ!!

どこをどうやってツッコんだらいいのか。

でもまあキズより鼻くそのほうが拭けば取れるからよかったのかもね。

鼻くそがついてたってのがこんなに嬉しいシチュエーションってなかなかないだろうと思いました。

というわけで、タイトルの「嬉しい鼻くそ」に行きつくわけですな。

なげーよというお叱りのポチはこちらです

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ぎゃははは~!!
鼻くそ~~~~~~!!!!!
このオチはさすが怪人さんの息子よね、って思った(失礼)。
あってよかったね~。
うちもさぁ娘がジムでコーチとスマホ片手に話してたら、そこにボールが飛んで来て落として、そこから調子が悪くなったの。
一昨日遂に電源も入らなくなったから近くの修理店に行ったら、バッテリー交換だけで普通に戻った。
りんごのお店や利用してる電話会社に持ち込むと90ドルだったのが40ドル!!
もしも画面にヒビが入っても、電話会社に持ち込まず、その辺のリペアストアに駆け込むべし!

良かったねーーー見つかって!
でも1回目だけよ、見つかるのは(ΦωΦ)フフフ…
ちゃんと管理してね♪

ひびじゃなくて鼻くそで良かった良かった!
ってなんでついたんだ?拭いた?寒すぎて垂れた?( ´ ii ` )ズルットネ

ぎゃはははははは(≧∀≦)
ジャック先輩!!!素晴らしいオチ!!!さすがパイセン!!!

reeさん、

もうスマホなしでは生活できないから、失くしたり壊したりしないように注意しないとアカンねえ。ホント、鼻くそでよかったよ・・・
その辺の修理屋のほうが安いのね。いまだ修理に出さなければいけないような状況になったことないけど、いざというときはそうします。ありがとう!

ふぢさん、

そうなのね、2回目からは出てこないのね・・・
なんで鼻くそがついたのかってのは謎。追求したくもありません。
まあ鼻くそ食ってた頃に比べれば進歩なのか?

ふうりんさん、

こんな俺に似るんじゃないぞ!後輩!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3453-e71ba5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器