人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

続:ロボティックス大会’16

ロボティックス大会、一戦目はZ君が運転し、かなりの好成績を収めました。
(イカ帽子は運転士がかぶることにしたそうです)


画面右上の青い旗を付けたロボットです。

このロボット、ボールを掴みあげるのに時間がかかるので、白いボールを自分の陣地に集めることに集中するという戦略に出ました。

そして最後は見事に鉄棒からぶら下がるのに成功。お見事!!

ロボットがぶら下がるのに成功したときのジャックの反応ったら・・・

なんと、この時点でするめチーム1位!
vex1616.jpg
すぐ後ろに、C君の弟J君率いるA.T.O.M.チームが。

駄菓子菓子!!

vex1612.jpg

この後ジャックが運転しているとき、車輪が一つ外れてしまいました。
vex1613.jpg
ああああああああ

もちろんこのラウンドはぼろ負け。

テーブルに持って帰ってロボットを直します。
vex1614.jpg
次のラウンドまで少し時間があってよかった。

待ってる間ワタクシ暇で暇で。
vex1618.jpg
持ってきていた編み物道具で、イカの指人形など作ったりしてな。
vex1619.jpg

その後するめはどんどんランクが落ちていき、一時19チーム中11位にまで落ち込みました。

ジャックが再度運転した時には、ぶら下がるためのアームが外れてしまいました。
vexanime.gif
ぼきっ!!

別に乱暴に操作しているわけじゃないんだけど、そこはデストロイヤーのDNAを持ったジャックですよ。

壊れないものでも壊します!安心のジャック・クオリティー!

またラウンドの合間に修理し、ぶら下がれるようになりました。
vex1615.jpg

この後、すべてのラウンドはZ君が運転することになりました。
少しずつ盛り返して、全8ラウンド終了!

果たして結果は??

つづくんよ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

動画でぶら下がった時のジャックっちの「やったぜ~!!」ってのが最高!!
でもさぁ、それこそ自分達の手だけでの参戦だから、すごく立派だよ。

ガチで子供達だけでの力ですもの!そんなアクシデントあって当然ですわよね。
そんな中でトップになってたなんてΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ジャック君のDNAにはそんなタイプもあったのか(笑)
最終的に何位だったんだろう(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

ギャハハ、ジャック先輩…いいリアクション♡
トラブルはあれど、たいしたもんですわ〜
ロボットを作るって時点でもうなんか別世界…私にゃ雲をつかむような話だわ。ほんっとすごい!

イカ指人形wwwww

reeさん、

ホントにね・・・大人の手が加わってないのにここまで善戦できたのには感心しました。
ジャックはとにかく全身で表現するタイプ。ワタシに似たようだ・・・(今更)

ふぢさん、

ヤツが動くとモノが壊れる・・・
破壊大魔王です。
トップになったのは本当に一瞬でした・・・

ふうりんさん、

ワタシはこういうのデザインしたり組み立てたりするの好きだし得意だけど、プログラミングは全くわからんので感心してます。
ジャックの全身リアクション、面白いよねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3450-8651b049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器